2009年01月28日

伊豆高原 ドッグ・ヤード♪

ひらめきにほんブログ村 ブログランキングに参加中ひらめき
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





マウンテンドッグランの帰り道、寄ったお店です喫茶店

ドッグ犬(足)ヤード

大きなログハウスの中に、薪ストーブがポカポカのカフェがありました〜
もうマウンテンドッグランでお疲れだったので
喫茶のみOK!の看板にひかれて入店るんるん



dogyard.JPG

ログハウスの前には、300坪もあるというドッグランが!!
奥に行くにしたがって、坂道になっています。
その向こうに、大室山という絵にかいたようなお山があります
パパが小学生の頃は、遠足で登ったそうですが
今は山肌が荒れていて補修工事中のため、歩いての登山は禁止なんだって。
山頂へはリフトで登ることができます。
見晴らし良さそうだぞーひらめき

ちょうど私たちが行ったときは、他にお客さんはいなくって
お店のオーナーさんと、楽しくおしゃべりできましたかわいい

ドッグホテルや預かりもあって、
預かってもらっている間、ヤードでのびのび過ごせるみたい。


お茶してるときに、ワンちゃんを預けに来たお客さんがいました。
近くに会社の保養所が多いので、一緒に泊まれないから
ここに預けて行くお客さんが多いんだって。
オーナーさんが言ってたのは、預けるときはパパッと去っていくのがいい!ってこと。

いつまでも飼い主が後ろ髪を引かれて、
名残惜しそうにしてると
ワンコも寂しがってしまうからなんだそう。

初めて幼稚園に登園した時の、わが子の事を思い出したよ顔(え〜ん)




ストーブの前にチャッピーを座らせて、写真を撮ったんだけど
後で見たら真っ暗な中に、薪の炎だけが写ってたあせあせ(飛び散る汗)失敗バッド(下向き矢印)

後からわかったんですが、
同じ日のお昼前には、ぴーちさんもこのお店に来ていたらしい顔(笑)
ニアミスでした失恋

お店の方も、とってもアットホームな感じでしたわーい(嬉しい顔)
また、今度行くことがあったら
ランで遊ばせてあげたいな顔(笑)犬(笑)犬(足)




お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム チャッピーまま at 15:20| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

伊豆マウンテンドッグラン♪その3

ひらめきにほんブログ村 ブログランキングに参加中ひらめき
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ちょっとづつ、ランキング上がってきましたグッド(上向き矢印)
更新の励みになりますGoodポチアリガト





るんるんさあ、まだまだ遊ぶですよ〜るんるん



okkake.JPG


プードルちゃんは足が速いですね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


mtemate.JPG


おいつけないよダッシュ(走り出すさま)


dododoo.JPG


これだけ走れたら、遠いところを来たかいがあったってもんですGood


ukya.JPG




どころどころに、ワンコ用のショートカットがあるGood



wankomichi.JPG

飼い主さんは、大きく回って登ろうねひらめき





hissi.JPG

舌がべろりんちょになってます顔(ペロッ)


nanndasaka.JPG

なんだーさーかるんるんこんなーさーかるんるん

上あちこちにある、(きっと)おじさんの手作りの看板上
紙飛行機の形になってるよ〜飛行機
おじさんの愛犬はももちゃんっていうのかな?


IMG_2996.JPG
上の方には、フェンスで仕切られたボール遊びエリアが。



IMG_2968.JPG

他にもいろんなお友達に会いました犬(笑)犬(足)


IMG_2927.JPG




IMG_2995.JPG

はぁはぁ。。。
ちょっと一休みでしゅ四葉
何回も登ったり降りたりして、
結局2時間くらい遊んでたかなかわいい



トイレに行った時に、掲示板があって
デヴィ夫人や、ポチたまに出てる柴田理恵さんなどが
愛犬を連れてきたことがあるって貼ってありました。
柴田さんのワンちゃんは、ポチたまで見たことがあるので知ってるけど、
デヴィ夫人の飼っている犬はどんなかな?
と思い、調べてみたら

レオナルド・デカプリオくん(マルチーズ)、
サブリナちゃん(プードル)、
ルルちゃん(マルチーズ)、
ファビオラちゃん(チン)

・・・と、いろんな種類のワンちゃんを4匹飼ってるそうです。
レオ様のファンなのかな。

女優の小雪さんも、ミニチュア・シュナウザーを飼ってるって
去年の今頃、はなまるカフェで言ってたなぁ。。。
なんか嬉しいなーーって思ってたんだけど、
その後、雑誌の表紙にも一緒に載ってたので
見た方もいるんじゃないかな??



tehe.JPG

黒ハートチャッピーさん、満足げです黒ハート
充分遊んで、ドッグランを後にしました。


いつかまた連れてきてあげるからね〜exclamation×2





お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 15:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

伊豆マウンテンドッグラン♪その2

ひらめきにほんブログ村 ブログランキングに参加中ひらめき
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




kunkun.JPG

いろんなにおいがするでしゅ犬(足)



mikan.JPG

もと、みかんの段々畑だったのかな。

てっぺん近くには、ミカンの木があったよ。



oide.JPG

ままちゃん、ここまでおいでーーっ犬(笑)犬(足)



IMG_2998.JPG

こんにちは揺れるハート珍しく柴ちゃんと仲良くできた!






uorya.JPG

ランるんるんランるんるんたのし〜Good
走れ走れ〜〜!!



umiimi.JPG

てっぺんからは、海もきれいに見えた虹



その3につづく…





お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 10:32| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

伊豆マウンテンドッグラン♪その1

ひらめきにほんブログ村 ブログランキングに参加中ひらめき
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

元日に、念願だった伊豆マウンテンドッグランに行ってまいりました。



ここのところ、毎年お正月は伊豆で過ごしています。
パパの実家があるのです。
ほとんど毎年、近場でまーったりするんだけど、
今年はお願いして連れて行ってもらいました。
っていうか、連れて行かないと
いつまでも、行きたい〜行きたい〜って、
私がうるさいからなんでしょうけどねむかっ(怒り)
去年のお正月から言ってたものであせあせ(飛び散る汗)

同じ伊豆といっても、一時間くらいかかるんです。
朝はおせちをいただいてから、ゆっくり出かけて、お昼前に到着車(セダン)

umi.JPG

海沿いを走ります。いい天気晴れ


kanban.JPG

看板を発見るんるん

zenkei.JPG

到着すると、ニコニコ笑顔のおじさんが迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
噂の面白いおっちゃんexclamation&questionうれすぃーーるんるん
おっちゃんのノリノリな説明を受け手(パー)いざ、登山むかっ(怒り)


細長ーい、段々畑をジグザグに登っていく感じで
すごい勾配だぁあせあせ(飛び散る汗)


omoshiro.JPG


冬は、午前が日当たりよくてサイコー!ってことでしたが
お天気もよくて、お山はポカポカ陽気。日当たりサイコー晴れ
上着はいらないくらい暖かかった晴れ

おじさんが、パパに
「ダウンはイランから脱いでけば?邪魔になるよ」
ってアドバイスしてくれたよ決定

着物をきておめかししたプードルちゃんたちに遭遇!

furusode.JPG

みんな、おしゃれさんですね〜ハートたち(複数ハート)


hakama.JPG

袴だから男の子かな?耳はピンクだから女の子??


chotto.JPG

ご挨拶ですあせあせ(飛び散る汗)


poodle.JPG

豪華な衣装だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)ヘアスタイルもスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もっと上に登って、下を見るとこんな感じ下
dareka.JPG



teppen.JPG

まだまだ、てっぺんは先ですよ〜右斜め上

ikimasu.JPG
ルンるんるんルンるんるん




kiniitta.JPG




その2につづく。。。





お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
下下下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 18:05| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

赤富士ワインセラー

ひらめきにほんブログ村 犬ブログランキングに参加していますひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


先月の話になっちゃいました。。
ドギーパークの帰りに、ワインを試飲できる
「赤富士ワインセラー」というところに
連れて行ってもらいました。
ワンコ連れOKなんです。うれしい顔(笑)揺れるハート犬(笑)

入口前で記念撮影ですカメラ
仲良くベンチにならんでパチリるんるん

写真撮られ慣れてるなぁ〜
ほとんど動かない3ワン達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)
左から犬(笑)ヴァルト君犬(笑)Kai君犬(笑)チャッピーかわいい



山梨県の葡萄で作ったワインバー
建物の中に入ると、ワイン樽が並んでいる
貯蔵庫が再現されています。

奥の方に進むと、バーカウンターがいくつかあって
おすすめのワインを、試飲することができます。
運転手のパパには悪いけど、ちょこっとお味見しちゃった。
少しづつだけど、4,5種類飲んだかな??

和食にも合う、白ワイン。
ちょっと甘めの女性向き。
ポリフェノールたっぷりの赤。
中にはスゴイ値段のワインもあって目
どれもフルーティーで、おいしかったですGood

ヴァルトくんも僕のはないの?って見てるぴかぴか(新しい)
その後、席について無添加100%のぶどうジュースと干しぶどうのサービス。
子供たちはお待ちかね。。。だったね顔(イヒヒ)

結局、2本買ったら1本おまけひらめきにつられて
合計3本お買い上げわーい(嬉しい顔)
ママばっかりずるいから、
帰ってからパパも飲みたいよねバー

最後にワンショットカメラ


お天気もよくて、富士山もきれいだったぴかぴか(新しい)
また、ゆっくり河口湖に遊びに行きたいな〜
今度は泊まりでね顔(イヒヒ)

ご一緒させていただいた
Kai家のみなさん、ヴァルト家のみなさん
るんるんありがとうございましたるんるん





お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 11:05| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ドギーパーク。。つづき

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき



最近、イチデジの調子があんまりよくない〜
ここぞって時に、シャッターがおりないことがあってバッド(下向き矢印)
いっぱいシャッターチャンス逃がしたなぁ顔(泣)
(カメラのせいにしてるよ〜プププっ)
それでも、なんとか撮れてたのもありやしたひらめき

ランで、あんまり走らなかった3ワン達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)
Kaiくんと、同じポーズでシンクロしてる〜顔(イヒヒ)


ヴァルト君がお誘いにきてくれた黒ハート


しょっちゅうKaiくんにちょっかい出すチャッピーあせあせ(飛び散る汗)手が出てるしパンチ
いつもすみません・・・顔(え〜ん)


Kai君逃げろっむかっ(怒り)



ランからランへの移動中、
シバヤギさんが、柵から顔出しててビックリexclamation×2
チャッピー、果敢に向かっていってましたがあせあせ(飛び散る汗)
腰が引けてますよ顔(イヒヒ)

このあと、火がついたように吠えてましたむかっ(怒り)

王冠今回のお気に入りの一枚王冠

「ヴァルトパパさんの撮影を邪魔するチャッピーバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム チャッピーまま at 21:23| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ドギーパーク@河口湖

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき




Kaiくんちに誘ってもらって、秋分の日にちょっと遠出しました。
ヴァルトくんちも一緒ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

車(セダン)車(RV)富士スバルランド「Doggie Park」へ車(RV)車(セダン)

四葉Kaiくん四葉


四葉ヴァルトくん四葉


四葉チャッピー四葉





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 13:47| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする