2010年12月19日

水元公園へGO♪

12月12日(日)晴れ

フリマに行ったときに、ジジママさんからお誘いいただいてぴかぴか(新しい)
葛飾区の水元公園に遊びに行ってきました車(セダン)

ジジさん、hanaちゃん、chachaちゃん、KURUMIちゃん、そらちゃん、チャッピーの6ワン。
後から、我が家は初めましてのすももちゃんも合流して、7ワンズになりました犬(笑)
天気予報ではもっと寒くなるかと思っていたけど
日差しもあって、思ったほどの冷え込みにはならなくてよかった晴れ

ドッグランの登録をして〜犬(足)
みんなで公園内を散策しました四葉
ちょっと早めのランチは涼亭さんでレストラン
店員さんから、団体さんって言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
オーダーは取り纏めて、一度に注文ですメモ
ご飯の後は、また移動しつつカメラむかっ(怒り)
大きな広場で、ロングリードに、めいめいのリードを繋げてみたりぃ〜顔(笑)
ボール持ってこい!したりと、みんなとっても楽しそうるんるんるんるん
ドッグランでは、バーニーズマウンテンドッグがたくさん遊んでいましたるんるん
シュナちゃんもいましたよ〜四葉
ラウラちゃん、ふわふわで可愛かったかわいい
飼い主さんが、シュナウザーがいっぱい〜!ってビックリしていました顔(笑)

今回の写真は、アルバム作って貼り付けちゃいました顔(イヒヒ)

水元公園四葉
メタセコイアの森にポプラ並木、バーベキュー広場もあります。
せせらぎ広場は夏は水遊びできそうひらめき
6月ごろは花しょうぶ園も見どころのようです。
もともとは江戸川の三日月湖で
江戸時代の治水事業で小合溜(こあいだめ)という灌漑用の溜池となり、
その回りを公園として整備して現在に至っている…ということです。
釣りしている人がたくさんいたけど、何が釣れるのかなぁ魚



ジジママさん、素敵な公園を教えて下さって
ありがとうございましたるんるん
ご一緒した皆さん、チャッピーと遊んでくれてありがとうアリガト
また違う季節にも、来てみたいなぁ〜四葉


ニックネーム チャッピーまま at 11:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

緊急呼び出し?!

12月11日 土曜日のお昼前台風
なんだか風が強くなってきたなぁ〜って思っていたら
KURUMImamaさんから携帯電話
午後あいてる?ってメールが。
何かな?と思ったら、金ちゃん&小梅ちゃんが3−2−WANに来るから行かない??ってお誘いでした顔(イヒヒ)

長男K兄を連れて、行ってきましたよ〜車(セダン)
KURUMImamaさんをピックアップして向かいましたGood

金ちゃん&小梅ちゃん、サンタ服で可愛いのだぁ〜クリスマス
a-kinkoumechappy2.jpg

a-kinchan.jpg

a-prettykoume.jpg

a-kinkoumeinside.jpg


看板犬のアフィーちゃんとタタンちゃんもお迎えしてくれましたかわいい
a-kanbanken.jpga-kanbanken2.jpg

a-tree.jpg

そして、この日はじめましてのJACKくんひらめき
B/Sの2才の男の子です四葉
飼い主さんはトリマーのお勉強中の学生さんなんだってメモ
KURUMIちゃんとJACKくんのやり取りが面白かったな〜
catskurumijack.jpg

a-kurumi2.jpg

a-koumechappy2.jpg

a-koumechappy.jpg

a-chappyJACK.jpg

いっぱい遊べて、チャッピーも楽しそうるんるん
KURUMImamaさん、お誘いありがとうアリガト
また、私の運転で良ければ顔(イヒヒ)乗っていってね〜Hello

ニックネーム チャッピーまま at 10:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お買い物♪

ミニーママさんのフリマにお邪魔してきました〜るんるん

KURUMImamaさんが路線を色々調べてくれてアリガト
蔵前まで、電車で向かいます電車
チャッピーはカートで、KURUMIちゃんはおニューのスリング黒ハート
KURUMIちゃんが入ってるの、全然わからなかったぁ!!

場所は蔵前ホテルの2階のドッグカフェで、1階はトリミングのお店とワンコスイーツのお店喫茶店

pageDDF.jpg

お店で、みにぃママさんとジジママさんと合流です虹

クリスマス用のお洋服や、DFDさんのベスト、マフラー付きセーターブティック
シュナぬいぐるみのついた車用のサインなどなどをGETしましたふくろ

page.jpg

洋服嫌いのチャッピーに、試着の嵐で拷問状態exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

帰りにミニーママさんに教えてもらった
ワンコOKのレストランへ行ってみたのですが
遅かったからか、ランチが終わってたぁ顔(え〜ん)

pagera-men.jpg

でも、来る途中に見つけてた、表にテーブル席のある中華屋さんへGO!
ラーメンにつけ麺、定食など色々ありましたレストラン
麺類は、サービスでミニチャーハンが付いててお得でした〜Good
外はちょっと寒かったけど、美味しくいただきました顔(イヒヒ)
KURUMIちゃんとカート2人乗りできましたよ〜るんるん
帰りも直通の電車に乗ることができて、座ってラクラクでした電車
チャッピー、洋服着る練習しなきゃね顔(イヒヒ)
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム チャッピーまま at 12:02| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

秋のドッグガーデン ユーカリ

11月27日(土)秋晴れ晴れ
マイペース更新が続きま〜す顔(イヒヒ)

みにぃママさんから、ユーカリに行きませんか?って
お誘いいだだいて、遊びに行ってきました〜四葉

pageminus1.jpg

みにぃちゃんとMAXくんと、チャッピーの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)



相変わらず、チャッピーはMAXくんに悪態を(?!)ついておりましたバッド(下向き矢印)

page1.jpg

MAXくんはおもちゃに夢中顔(イヒヒ)

page4.jpg

ガウガウいってるチャッピーを、みにぃちゃんが少し離れたところで見てる〜って感じかな〜

page2.jpg

この日はとっても空いていて、みんなそれぞれのんびりと楽しんでました顔(イヒヒ)

紅葉の葉がたくさん落ちていてきれいだったので、
もみじの絨毯の上で集合写真カメラ

pageshugou.jpg

立ちポーズに、お座りポーズ紅葉
場所も入れ替わったりして〜
飼い主はせっせともみじの葉っぱをかき集めてむかっ(怒り)
撮影スタジオ作りましたよ〜ん顔(イヒヒ)

締めは丸亀製麺さん。2回続けて肉牛蒡にしたので
今回はとろ玉うどんに〜(写真ない〜あせあせ(飛び散る汗)
とろろと麺と、温泉卵が混ざってツルッと美味しかったで〜すぴかぴか(新しい)

みにぃママさん、お誘いありがとうございました紅葉
MAXくん、こんなチャッピーだけど、また遊んでくれるかなぁexclamation&question
ニックネーム チャッピーまま at 18:36| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

Kaiくんの全快祝い♪

11月3日(祝)晴れ

白内障の手術を受けたKaiくんが、めでたく順調に回復してぴかぴか(新しい)
ドッグラン解禁〜ってことで、ドッグガーデン ユーカリへ〜るんるん

王冠 Kaiくん、おめでとう! 王冠

この日、お祝いに集まったのは。。。
Kaiくん、MAXくん、そらちゃん、みにぃちゃん、KURUMIちゃん、そしてチャッピーでするんるん
catsminna.jpg
応援の寄せ書きを書いてくれたメンバーだね四葉
幸い、近くに白内障の手術が得意な獣医さんがいて
無事に手術が成功して、こうして元気にみんなと遊べる日が来て。。。
ホントによかったぁ〜虹

一番最後の到着だったチャッピー、
来るなり、みんなにでげんむかっ(怒り)攻撃開始むかっ(怒り)

しゃがんで写真を撮ってるオーナーさんにでげんどんっ(衝撃)
ヒップアタック炸裂でしたどんっ(衝撃)
写真がブレちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ヒップアタックを受けた方、すみませんでしたバッド(下向き矢印)

この日は我が家は長男K兄も一緒。
もう私より背が高いK兄だけど
見た目は大人(背だけ)、中身は子供??
コナンと逆じゃん顔(イヒヒ)
傾斜のある芝生を転がったり、寝転がったりして〜
子供苦手なワンちゃんには、実は子供だって見破られてたみたい顔(え〜ん)
K兄になでなでされて、気持ちよさそう黒ハート

CIMG5659nadenade.JPG

みにぃちゃんをなでていたら、チャッピーやきもちやいたかな?(笑)

CIMG5671yakimochi.JPG

テラスで、差し入れをたくさんいただいてビール
ごちそうさまでしたぁ〜喫茶店
飼い主たちはのんびりおしゃべり四葉
直射日光の紫外線が、手術後の眼によくないので
Kaiくん、カッコいいサングラス持ってました目
決まってるねぇ〜ぴかぴか(新しい)

catsallfree.jpg

一本のテラスの柱にリードをつないだら、こんな写真が撮れましたカメラ

CIMG5783houshasen.JPG

K兄は、そらちゃん抱っこしてご満悦かわいい
そらちゃん、硬直してない〜exclamation&question

catsterrace.jpg

catsminnna.jpg

そして前回のユーカリでもお会いした
ショコラちゃんとトリュフちゃんにも会えましたるんるん

catsshokatoryu.jpg

最後は、やっぱりベンチでカメラ

CIMG5872shugou.JPG

そらちゃんは、こうやって撮るのが苦手だったみたいなんだけど
なんなくクリアじゃない〜exclamation×2
みんな、とってもおりこうさんでしたClap

すっかりお昼も過ぎちゃったので
帰りはやっぱりあそこね〜丸亀製麺さんへ車(セダン)
また、今月限定の声に負け、同じメニューを注文しちゃったけど
美味しかったGood

Kaiくんが、元気に走ってる姿がまた見られてよかったハート
ちょっとうるさいむかっ(怒り)チャッピーだけど、皆さんこれからもよろしくです犬(笑)
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました〜るんるん

ニックネーム チャッピーまま at 22:42| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

城南島海浜公園B

城南島、最後でっす顔(イヒヒ)

持ってきたお弁当やお菓子を広げて、ワイワイるんるん
KURUMImamaさんがあったか〜いコーヒーを淹れてくれました喫茶店
ごちそうさまでしたハートほんと、美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

この日もピーピー鳴るおもちゃに夢中なMAXくんGood
K兄が、MAXくんの口からおもちゃを取ろうとしたんだけど
すごい強さで噛んでいて、MAXくん釣れちゃった魚

catshanasanai.jpg

catspettanko.jpg

金ちゃんがボールを追いかけてるの、可愛かった黒ハート



ちょっと雲行きが怪しくなって、ポツポツ小雨雨が降ってきたので
急いで撤収〜あせあせ(飛び散る汗)
ばたばたしてて、集合写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
片付け終わったら、まだ少しお天気もちそうだったので
残ったメンバーで、つばさドッグランでへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

公園はL字に細長い形で、公園事務所から一番遠いところにドッグランがあります。
広くて、いろんなワンちゃんが遊んでいました犬(笑)

catsrunrun.jpg

羽田空港から飛んできた、嵐ジェットも見えました顔(メロメロ)

catsohana.jpg

KURUMIちゃん、そらちゃんとランでパチリカメラ

そろそろ帰ろっか〜ってころに、チャッピーパパが仕事から戻ってきて
最後は砂浜を通って駐車場まで歩きました。
チャッピーは、砂浜を歩くのが楽しかったみたいるんるん

catsseaside.jpg

KURUMIちゃんと並んで歩いてたら、小さいお子さんが
「くるみだよ!」って話しかけてきたので
なんでKURUMIちゃんの事知ってるの??!!って思ったら
波打ち際に胡桃の実がプカプカ浮いてたexclamation×2
びっくりしたぁ顔(笑)

みんなとお別れして、駐車場車に乗ったとたん、
大粒の雨が雨降り出して、びっくり〜
KURUMImamaさんの晴れ晴れ女パワーすごいわぁひらめき

KURUMImamaさん、お誘いありがとうアリガト
とっても楽しい一日を過ごせましたるんるん
チャッピーや息子たちと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました〜キスマーク

ニックネーム チャッピーまま at 15:02| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

城南島海浜公園A

続きです〜顔(イヒヒ)

この日、我が家はお初の城南島海浜公園〜るんるん
最初、家族で参加するつもりだったけど、急遽、パパが会社に行くことになり〜
公園まで送ってもらい車(セダン)、パパは仕事に行ってしまいました犬(泣)
なので、K兄、S兄と私、チャッピーの3人1ワン。
ちょっと早めに到着してたので、公園事務所の近くをお散歩して、
ドッグランの登録をしていたら、続々とお友達が来ましたよるんるん
わ〜いるんるん今日はよろしくね〜るんるん

バーベキュー広場の近くにテーブルセットがあったので
そこに場所取りして、セッティング〜
うちはテーブルと椅子を新調したので、使うのが楽しみだったんだぁるんるん
前から欲しいなぁ〜と思っていたんだけど
買うきっかけ(口実?!)ができて良かった顔(イヒヒ)

しばらくしてから、金ちゃん、小梅ちゃん、ファルファルくん、ヴァルトくん登場ぴかぴか(新しい)
ヴァルトくんは、少しだけで帰られたのですが、久し振りで嬉しかったなぁ四葉
うちの息子たちは、少し離れたところでキャッチボール野球
途中、小さいお子さんにボールが当たっちゃったって〜がく〜(落胆した顔)
し・か・し…母は見ていなかったのだったあせあせ(飛び散る汗)
(他のみんなが見てて、教えてくれた〜バッド(下向き矢印)
気をつけて、もっと人のいないところでやんなくっちゃ〜たらーっ(汗)
幸い怪我したりはしてなかったようだけど、注意しないとねどんっ(衝撃)

それから、金ママさんがS兄のキャッチボールの相手をしてくれたるんるん

catsdekopin.jpg

何回続くかな〜?って始まって。。。
結構長く続いてたんだけど、結局S兄が落として、
金ママさんに、愛のデコピンいただきましたぁ〜顔(イヒヒ)

で、チャッピーの足を見たら、草やら何やらいっぱいくっついてる〜
金ママさんが、スリッカーブラシを貸してくれた四葉
柄が長くて、ヘッド部分がコンパクトで使いやすそう〜
ブラシのかけ方を指導していただいたのだけど
ど〜も。。見込みのない生徒だったようです顔(汗)
金ママさん、ありがとうございました顔(イヒヒ)

だらだら長ーくなっちゃったので、そのうちBにつづく。。Hello
最後の記事になったら、コメント欄開けますね(初)

ニックネーム チャッピーまま at 00:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

城南島海浜公園@

10月24日(日)のことです。
KURUMImamaさんのお誘いで〜
城南島海浜公園に行ってきました車(セダン)

お台場の近くの、キャンプ場やドッグランのある公園でするんるん

この日ご一緒させていただいたのは

ぴかぴか(新しい)KURUMIちゃんぴかぴか(新しい)
catskurumichan.jpg



ぴかぴか(新しい)そらちゃんぴかぴか(新しい)
catssorachan.jpg



ぴかぴか(新しい)MAXくんぴかぴか(新しい)
catsmax.jpg



そして、なななんと
ぴかぴか(新しい)金ちゃん&小梅ちゃん&ファルファルくん〜ぴかぴか(新しい)
catskinchankoumechan.jpg

catsfalfal.jpg

ちょっとだけだったけど、ヴァルトくんにも会えました四葉
写真が撮れてなかったぁ〜ふらふら



Aにつづく。。。











ニックネーム チャッピーまま at 10:35| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

我が家の連休。。

先週末は3連休でしたね四葉

土曜日はK兄は午前中は授業。
日曜日はK兄、S兄、ママの3人は、ボーイスカウトで釣り。パパ会社。
せっかくの連休だから、たまには家族みんなでお出かけしたいなぁ〜っと思い、
10月11日(祝)に、幕張に遊びに行ってきました車(セダン)
息子たちは、毎日なぜか?いつも宿題に追われているので
時々は、息抜きしなきゃね。。。

稲毛と迷ったけど、私がお買い物したかったので、幕張へ顔(イヒヒ)
息子たちも、マリーンズショップがあるし
キャッチボールできるからって、ルンルンお出かけ決定でするんるん

し・か・し…

なかなか宿題が終わらずバッド(下向き矢印)到着したのはお昼時だったので
すぐにレストランのテラス席へレストラン

…入ったのはいいけど、その日は超!晴れお天気が良くて。。。

屋根で陰になってるのに、むっちゃ暑いexclamation×2
オーダーする前に、おいとましようかと思ったくらいですあせあせ(飛び散る汗)(すればよかったかも)

catslunch.jpg

パスタはどれも、とっても美味しかったのですが
なんせ暑くてたまらんあせあせ(飛び散る汗)
熱々パスタは最後まで全く冷めることなくどんっ(衝撃)
チャッピーはカートで陰に連れてって
幌をかぶせてたけど、それでもハァハァあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
人間も暑いけど、ワンコはもっとだよね。。ごめんよ〜
即効食べて、店を出ました。
他にも暑い中、ワンコ連れのお客さんが何組もいましたよ〜

お兄ちゃんたちとパパが野球をしている間、
チャッピーと公園をぐるーーーっとお散歩しました。
芝生の広場は、少し草が伸びていて歩きにくかったけど
チャッピーはルンルンるんるん
お店と違って、お天気でも清々しくって気持ちよかったぁ〜ぴかぴか(新しい)


来週はK兄が中間テスト顔(チラッ)
がんばってくれよぉ〜演劇










ニックネーム チャッピーまま at 08:18| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ドッグガーデン・ユーカリ

みにぃママさんにお誘いいただいて〜
10月2日(土)に、ドッグガーデン・ユーカリに遊びに行ってきましたるんるん
千葉のご近所シュナちゃんたちが集合で〜す犬(笑)

ご一緒させていただいたのは、
みにぃちゃん、KURUMIちゃん、MAXくん、そらちゃん、あんずちゃん、トロくん犬(足)
みんなで7シュナになりましたひらめき

catschibaschna.jpg

少ししてから、ショコラちゃんとトリュフちゃんというシュナちゃんにもお会いしました。
そらちゃんのお友達なんだって〜

cats4koma.jpg


チャッピー、なんと6月の3-2-WAN!以来のドッグランだったのです〜
そのせいか、なんだか落ち着かない様子あせあせ(飛び散る汗)
皆様にご挨拶をして、ルンルンでするんるん

catballtotte.jpg

MAXくん、ランに落ちていたお友達のボールを発見目
sachiさんが上の方に置いたのを、必死で取ろうとしてるの〜カワイイ黒ハート

そして、なんでなのかMAXくんに向かって、ワンワンほえるチャッピー。。。。
なにか、言いたいことがあるみたいでした。なんだろ〜?
MAXくん、ごめんねぇ〜顔(汗)

みにぃママさんのご厚意で
冷え冷えのノンアルコールビールでひとやすみビール
みにぃママさん、さすが、用意がいい〜exclamation×2
ごちそうさまでした顔(イヒヒ)
人形町へおでかけのお話や〜
美味しそうな今半すき焼き肉まんのことなどなど〜
みなさんのお出かけ話に花が咲きましたかわいい

catsallfree.jpg

ワンコも飼い主も休憩でリフレッシュしたら
また放牧だぁ〜

CIMG5173kurumimax.JPG




最後はベンチに並んで、集合写真ですカメラ
そらちゃんはご用があって、残念ながら少し先に帰ったので6シュナで犬(足)

catsshugou.jpg


これが、みなさんさすがに慣れていらっしゃるClap
飛び降りようとする子もいなくて、
結構長い時間、この状態だったのでした〜
すごいGood

いーっぱい遊んだ後は、あそこでしょ〜ってことで
近くの丸亀製麺さんに寄ってから、帰りました車(セダン)
よくそばを通るけど、実は…初めて行ったのです。
marugame.jpg
期間限定っていう、肉ごぼううどん(?)に天ぷらをチョイスレストラン
と〜ってもおいしかったグッド(上向き矢印)

ユーカリ+丸亀製麺の定番コースを堪能できて、大満足でしたぴかぴか(新しい)

最近、あんまりお出かけに行けてない我が家ですが
これからはもちっと。。。出かけられるといいなぁ〜

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)







ニックネーム チャッピーまま at 17:14| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

あっつい〜

虹暑中お見舞い申し上げます虹

と〜っても暑い毎日が続いていますね〜
みなさま、いかがお過ごしですか?夏バテしてませんかぁ〜?
チャッピー、がんばって朝は6時前後にお散歩しています〜あせあせ(飛び散る汗)


chappyup.JPG
またまた、長らく更新をさぼっていました。
もうすっかり夏晴れしかも酷暑あせあせ(飛び散る汗)
子供たちの夏休みも、今日で7月の部、終了です顔(イヒヒ)



チャッピー、7月はじめからヒートだったので
あまりお出かけできなかったのですが…
続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 20:14| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

伊豆ドッグランド♪

沼津ICを降りて、あと少し車(セダン)
結局、休憩を1時間半含めて、5時間半くらいかかって
やっと到着しました家

チャッピーぱぱの実家では、今年のお正月ごろに迷い犬を保護していて、
とうとう飼い主さんが見つからなかったので、飼うことになったと聞いていました。

今回、チャッピーはそのワンコと初めて会うことになりました。
ハスキー犬と黒シバのMIXみたいな感じの女の子です。
ロンちゃんという名前をつけられていました。
外でつないで飼われているのですが。。
チャッピー、ごあいさつしてみたけど、全然仲良くなれませんでしたバッド(下向き矢印)
お互いガウガウで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お外に繋がれているロンちゃんを気にしつつ
家にあげてもらった、チャッピーですが
外のロンちゃんが気になって気になって〜
うろうろ、ワンワンしちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて。。。ここは伊豆。
去年のお正月には、伊豆マウンテンドッグランへ行ったけど
今回は、もっと近くにドッグランがあることを発見。
到着したその日は、おうちでゆっくりして
2日目に、このランに行くことにしましたるんるん
おじいちゃん、パパ、お兄×2は、近くの自転車の国に行くことになってて
ワンコは入れないので、別行動です。

「伊豆ドッグランド」ということろです。

修善寺の、「しいたけの里」をもっと上まであがっていくと…
ありましたよ〜
パパの実家からは、車で10分くらいのところなのですが
地元の人にはあまり知られていないらしくあせあせ(飛び散る汗)
おばぁちゃんたちは、知りませんでしたたらーっ(汗)
クラブハウスで受付して、パスポートを首から下げます。
一日出入り自由の料金なので、ゆっくりできていいね〜
クラブハウスは、何ともいえずリゾートな雰囲気。
バリ島の置物がたくさんあって〜
んで、流れてる音楽がまたアジアンな感じで〜
ゆーったりした時間が流れていました四葉
クラブハウスにはカフェもあって、食事もできますレストラン




子どもの日が近かったから、鯉のぼりのお洋服の子がいたよ〜
イタグレちゃんで、写っていないけど吹き流しのコと、まごい、ひごいと
揃っていました目
タンクトップに、自分で縫いつけたんだって〜Good
ランは、正面に全犬種エリア、両サイドに大型犬エリアと小型犬エリア。
横っちょに小さめの初心者エリアがありました。
まずは全犬種エリアへ。。
真ん中の奥には、大きな柱が立っている砂場がありました。
フンワンコのトイレです四葉



アジリティーの練習もできるんだねひらめき

着いたのはお昼前だったけど、カンカン照りで晴れ
ワンコ達もハァハァ気味。
チワワちゃんやプードルちゃんが多かったかな?

クラブハウスの周りは林間コースになっていて、途中にランが三か所あるということなんだけど
一緒に行ったお義母さんの足が痛くなってしまいそうだったので、今回は行きませんでした。
林間コースのランには、夏場はプールもあるんだってるんるん
今の季節は、タケノコが生えているし
夏は、クワガタやカブトムシがとれるから〜
たくさん取れたら、ドッグランの料金の元がとれるよ〜って、オーナーさんが顔(イヒヒ)

しばらく遊んでいたら、シュナ4ワン連れの方が犬(笑)
チョコタくん、クーちゃん、チロちゃん、もう1ワン名前が。。。バッド(下向き矢印)
お母さんと、子どもたち3ワンなんだって〜
ハイパー!にランランるんるんしてましたよるんるん
親兄弟、一緒にいられていいなぁ〜

クンクン、連結してクルクルまわってた顔(イヒヒ)



そのあと、シュナちゃんがまた一頭、また一頭と遊びに来て、
全部で7シュナになりました。
4シュナちゃんたちは、たのしそーーうにランラン走り回っているのに
チャッピー、すぐにバテちゃって、一緒に走れない〜
体力ないなぁバッド(下向き矢印)
もうちょっと涼しかったら良かったかな?

でも、近くにこんなところがあるなんて〜顔(イヒヒ)
今度来たら、林間コースに行ってみようっとひらめき



パパのおうちから近いから、またきっと来られるねかわいい





ニックネーム チャッピーまま at 22:44| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWは。。。

今年のGWは、と〜ってもいいお天気続きでしたね〜晴れ
春休みは、チャッピーままの実家に行ってたので
GWはパパの伊豆の実家へ泊まりに行ってきました家

荷物を積んで、いざ、出発です車(セダン)
渋滞はどうかなぁ?やっぱり連休、事故渋滞があちらこちらにむかっ(怒り)
海老名SAで休憩することが多いけど、
この日は駐車場も満車。
そのまま足柄まで行っちゃいました。
足柄SAには、ドッグランがあったはず。。。
SAの中は、わんこがいっぱい歩いています犬(笑)犬(笑)
サービスエリアは改装中で、縮小営業中でした。
以前のドッグラン方面は工事中。
御殿場アウトレットへのシャトルバスが運行中でしたバス
お買い物に行きたい衝動に駆られましたが、、
ここはぐっと我慢。
また別のときに、きっと来るぞぉ〜!!!
反対方面に、新しいランができていたので、遊んできました。
少し狭いかな。仮設なのかな?
でも、足の洗い場や水飲み場など、とても立派で、きれいでした。



前のランよりも、駐車場から近いかな。
芝が青々としていて、気持ちよく走れましたるんるん

お土産を買ったり、休憩してから
足柄SAを後にしました。SAを出るのに、また渋滞あせあせ(飛び散る汗)

伊豆でのGWへ、つづく。。。


ニックネーム チャッピーまま at 21:04| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

稲毛臨海公園〜♪

先週のとってもお天気の良い日晴れ
KURUMImamaさんからお誘いいただいて〜四葉
稲毛海浜公園へ遊びに行ってきました〜るんるん
春休みにもランへのお誘いがあったんだけど
実家に行ってて、ご一緒できなかったのでバッド(下向き矢印)
もっちろん、行く行く〜るんるん
出発で〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

シュナウザー6ワンが集合しました虹

ご一緒させていただいたシュナちゃんは。。。

かわいいいつもおっしゃれ〜なKURUMIちゃんかわいい


四葉ハイパー!MAXくん四葉


四葉チャッピーのご近所さんで親戚さんのKaiくん四葉


かわいい4才のお誕生日翌日だった、みにぃちゃんかわいい


かわいいKURUMIちゃんの親戚さん、ふっわふわ〜のそらちゃんかわいい



そしてかわいいチャッピーかわいい



みにぃちゃん、そらちゃんはこの日が初めましてでした〜顔(メロメロ)
よろしくね〜顔(笑)
みんなで海辺をお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)


花の美術館のレストラン「ラ・ミューゼ」でお昼にしよう!
っと思ったら、団体のお客さんがいっぱいだったので
名前を書いて、もう一回りお散歩にダッシュ(走り出すさま)
とってもお天気が良くて暑いくらいだったので
ミストも気持ちいい〜グッド(上向き矢印)


美術館の前の花壇は、ポピーが満開かわいい

みにぃちゃんと並んでパチリカメラ

はなちゃんトピアリーの前で記念撮影カメラ

KURUMIちゃん、オスワリしてるとこが撮れなかったぁ〜






芝生広場に向かうと、ちょうど芝刈りの作業のお昼休み中3
草のいい香りがして、気持ちい〜い四葉
チャッピーとみにぃちゃん、ゴロゴロしちゃいましたよ〜
みにぃちゃん、ゴロゴロしながら
刈られた草をモグモグしてたぁ〜どんっ(衝撃)
結構日差しがきつくなってきて、ワン達はハァハァ。。
そろそろレストランにもどりましょ〜

芝生広場から、またぐるっと回って花の美術館の入り口へ。
ずいぶん歩いて疲れたのか、チャッピーの向きは駐車場駐車場exclamation&question
まだまだ、お昼もつきあってよねレストラン
この日のランチで〜するんるん



ランチはお肉とお魚から選べて、
私は牛スネ肉の煮込み、筍添えにしました。
タケノコを洋風に使うって、新鮮だな〜ぴかぴか(新しい)
プチデザートのグレープフルーツのゼリーが
フルフルで、さっぱりしておいしかったハートたち(複数ハート)

レストランで、おいしいお料理をいただいている間、
ワン達はそれぞれの飼い主の足元で
ちょうだいビームを発したり。。
手ごろな木の皮を発見してガジガシしてみたり〜していました顔(イヒヒ)
みにぃママさんから、バナナの入ったパンケーキを頂いたので
チャッピーもウマウマしましたよエサ
みにぃママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この次の日、天気はガラッと変わって
急に冬に逆戻りだったんですよね〜
でも、海でいっぱいお散歩して疲れてたので
雨でも、家でグーグー寝てたので良かったです顔(イヒヒ)

KURUMImamaさん、お誘いいただいてありがとうございました四葉
みにぃちゃん、そらちゃんにもお会いできて、感激ですぴかぴか(新しい)
ご一緒してくださった皆さん、またチャッピーと遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

ニックネーム チャッピーまま at 14:14| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

広いとこが好き。



シルバーウィークの終りごろ、久しぶりに家族みんなで出かけました。
私が行きたかったのは、アウトレットモールなんだけど。。。


続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 14:10| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

GWのこと。

るんるん今日はどこにいくですかるんるん


チャッピーままの、お姉ちゃんちに行きますよ!

おっ。レインボーブリッジ。



東京タワー。

すっかりおのぼりさん(笑)







車(セダン)着きました車(セダン)




面白いものを見せてもらいました。
mucca express

下の部分にお水、挽いたコーヒー豆を入れて。。。
上部分にミルクを入れて。

組み立てて、コンロにセットします目
しばらくすると、ミルクが中心から珈琲色になっていきますぴかぴか(新しい)


。。。。


ぶわっ


ずごごごごゴゴゴ〜〜

突然すごい音で、ミルクがあわ立ち始め〜
ふわふわっミルクのカプチーノが出来上がりましたひらめきおもろい



くんくん。。。いいにおいです。


また遊びに行くからね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム チャッピーまま at 16:27| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

稲毛海浜公園で。

やっとシュナフェス記事が終わりにあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 13:37| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

海辺の散歩♪

日曜日に、久しぶりに海辺の公園へおでかけ車(セダン)


うみだ.JPG


海岸の方に行ってみると、まだまだ2月!風が強くて寒〜いあせあせ(飛び散る汗)

びゅー.JPG

持って行ったバドミントンも、

羽根が風に飛ばされて、ラケットに当たりもしない台風

風がなくても当たらないかもしれないんだけどね顔(イヒヒ)

チャッピーの顔で、風の強さがわかるねexclamation×2

みみがー.JPG


少し海から離れて公園のほうに行ってみると

インラインスケートのクラブの方たちが練習中。

大人から子供まで、たくさんの人が滑っていて、賑わっていました。

うーーん、親子で何かに打ち込めるっていいなぁ。

小さい子もみんな上手に滑っていて、かっこよかったGood

我が家はキャッチボール野球

チャッピーも一緒に走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なのはな.JPG

菜の花が咲いていたので、パチリカメラ

nano.JPG
犬(笑)犬(足)「もうすぐ春でつね」




これはなんだろう???

くじらかな?
くじら.JPG

タコだ!
たこ.JPG

お魚に食べられちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
さかな.JPG
口から入れるトンネルになってた〜


またあったかくなったら、お弁当を持って遊びに来ようね
るんるん
ニックネーム チャッピーまま at 13:27| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

プライベートラン♪

パパの実家の近くに、いい場所発見〜目ひらめき


広いでしゅよ〜ハートたち(複数ハート)

るんるんるんるんるんるん

ball.jpg



思いっきり走ってるんるん

dash.JPG



投げては・・・野球

hayaku.JPG



追いかけーのダッシュ(走り出すさま)


持ってきーの犬(足)
…して遊びました。

get.jpg





batta.JPG

お兄は、虫を捕まえてご満悦顔(イヒヒ)




近くにこんなところがあったらいいのにね顔(イヒヒ)

ニックネーム チャッピーまま at 12:33| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

足柄SAドックラン♪

年末から年始にかけて、伊豆に行ったときの話。

(いつの話やねん!むかっ(怒り)

行きの高速で、足柄サービスエリアで一休みダッシュ(走り出すさま)

dogrun.jpg

ドッグランは、お店の裏手を下りて行って

トンネルをくぐって、その先にありました。

長距離車に乗ってきたワンコには

ちょうどいい距離のお散歩になるね。

ランに行く途中で、シュナちゃん発見目

monakochan.jpg

モナちゃんリボンっていうんだって揺れるハート

一緒にランに入って、なんだかいい感じで遊び始めた。

奥の方にある、小さいプールのあたりをウロウロ。。。

夏だったら気持ちいいかもだけど、この時期はちょっとあせあせ(飛び散る汗)

はまるなよ〜!!と思って見ていたら

ぼちゃっ!!バッド(下向き矢印)

片前足ハマっちゃいましたぁむかっ(怒り)

あ〜あ、、びしょびしょ〜
冷たいでしょっあせあせ(飛び散る汗)

ひとしきり遊んで、帰るころ

もう一匹シュナちゃんがやってきて。。

偶然3匹集まるなんて黒ハート嬉しかったなぁるんるん

途中で一服、休憩できて、犬も人間もリフレッシュぴかぴか(新しい)

パパさん、残りの道のりも安全運転で車(セダン)

よろしくお願いしますよ車(セダン)

最近はあちこちのSAにドッグランがあるみたいだけど、

ここが初めてできたところなんだって??

発祥の地???

また、伊豆に行く途中には寄りたいと思いますハート
ニックネーム チャッピーまま at 23:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする