2011年05月07日

☆お詫びとお知らせ☆

☆Happy Chappy☆に遊びにきていただいたみなさん、ご訪問ありがとうございます。

お正月からまるまる4カ月以上、音沙汰もなく…大変失礼しました。

チャッピーも私も、いつも通り元気に過ごしています。



このたびの東北関東大震災で被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を、お祈りします。


mouse.JPG


色々な事情で、長い間、ブログをアップできずにいましたが、

これから、少しづつ記事をアップしていくことにしました。



マイペース更新になるとは思いますが、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。












ニックネーム チャッピーまま at 22:30| Comment(8) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

子供を花粉症にしないための9ヶ条?!

花粉症の方には、つらい季節がやってきましたね。
今週は雨続きだから、少しは花粉の飛ぶ量も少ないはずなんだけど。。
パパはもうひどくって、目は真っ赤で涙目だし
くしゃみに鼻づまりに。。。とってもかわいそうふらふら

さっき、ネットのニュースを見ていたら、こんな記事が。
うちの息子たちも、私も、まだ発症してないけど
今後、アレルゲン物質が体内に溜まっていって
急に花粉症になるかもしれない顔(え〜ん)


その9ヶ条っていうのがね。


1生後早期にBCGを接種させる
2幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
3小児期にはなるべく抗生物質を使わない
4猫、犬を家の中で飼育する
5早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
6適度に不衛生な環境を維持する
7狭い家で、子だくさんの状態で育てる
8農家で育てる
9手や顔を洗う回数を少なくする

これって…中には、なかなかできないこともありますよねふらふら
予防接種やヨーグルトはいいとしても、今すぐ農家に転職できないしあせあせ(飛び散る汗)
子供には、この時期は特によーくよく手を洗うように言ってるしね。。
でも、犬を家の中で飼ってるからいいかexclamation&question
あんまりきれいにしすぎるのが良くないってことなのかな。

あたちのおかげでつよ!おこちゃまたち!
コピー 〜 iphone 075.jpg
あたちが、適度に不衛生な環境を維持してあげますからね犬(泣)犬(足)

ニックネーム チャッピーまま at 22:40| Comment(10) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

コマーシャル

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

タイ プーケットの休日 by チャッピーままさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






zakuroさんのブログで、面白いのを見せてもらったので
私もCM作成してみました。。。。
うーーーん。むずかしい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
応援ポチっとよろしくねGood

ニックネーム チャッピーまま at 14:05| Comment(2) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

プーケット旅行記 その3

2日目のコーラル島から帰ってからの夕方、、
私は船酔いでぐったりしていたのですが
腕を打った長男は、そのままホテルのプールに行ってしまいました。

ホテルの中には川のようにプールがあって、
子供用の砂浜みたいなところもあります。
この浅いプールの前の建物の一階の部屋からは、
直接プールに行ける、プールアクセスルームになっています。
ホテルのプールをゆっくり楽しみたい方にはこちらもオススメ。




そのプールの近くで、お父さんが日本人、
お母さんがタイ人の同い年の男の子と
うちの長男が仲良しになったんだそうな。。。
(私は部屋で寝てたので、会ってないのです)
お父さんは駐在員で、バンコクにすんでいて
その子は日本人学校に通ってるから、日本語ペラペラ。

日本人のお客さんが少なかったので、
「日本人だぁ〜!!」って
驚かれたんだって。

すっかり意気投合して、
プールで水球をして遊んでたのを遠目で見ました。
全く知らない人と、3対3のチームで試合をしてた。
人見知りしない性格って得だなぁ。。
明日もプールで遊ぶ約束をした!って帰ってきたのですが。。

3日目は、朝から雨で、朝一の約束は果たせませんでした。
その日はホテルで過ごす予定だったので
すこしの〜んびりして、
私はお昼から、ホテルのスパに行ってきました、

アンサナ・スパ

受付の女の人の、丁寧な対応にドキドキグッド(上向き矢印)
なんだか、ささやくような話し方で。
手を合わせて、ゆっくりお辞儀しながら挨拶。
制服はシルクで、布のすれる音がサラサラ〜って聞こえる。
メニューを選んでる時、飲み物が出された。
赤紫色の冷たい、甘酸っぱいジュース。
アセロラのジュースなんだっって〜
体の中からきれいになった気分。
日本で市販されてるアセロラドリンクとは全然違ったなぁ・・・

たくさんあるスパのメニューの中から、
今回はフェイシャルと、全身マッサージ&トリートメントをすることに。
フェイシャルエステは、日本でやっていたことがあるけど
全身は初めて。
フットマッサージは香港と台湾でしたことがあるけど
あんまり体が凝るほうではないし、くすぐったいのが苦手なので、
今までボディマッサージはしたことなかった。

選んだのはTop To Toeという女性用のコースで210分。
ボディマッサージ   60分
ボディトリートメント 60分
フェイシャル     60分

それぞれ、使うハーブやオイルを選べます。
あんまりたくさんの中から選ぶので、迷っちゃった。
体のマッサージはゴールドぴかぴか(新しい)
トリートメントはアロエに四葉してもらいました揺れるハート

シャワーのある個室には、真ん中にベッドがひとつ。
アジアンな音楽が流れています。
そして、このホテルのあちこちにおかれているのと同じ
アロマランプからただようエキゾチックな香り・・・
3時間たっぷりあったはずなのに、すぐ終わってしまった感じがしました・・・
お肌はツルツルいい気分(温泉)スベスベぴかぴか(新しい)
途中、眠ってしまうほど、気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
思い切ってやってみてよかったわ〜

つれてきてくれたパパさんに感謝ですキスマーク
アリガトありがとうアリガト


ニックネーム チャッピーまま at 21:17| Comment(2) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

プーケット旅行記 その2

二日目、オプショナルツアーで
少し離れたコーラル島というところへ
シュノーケリングに行きました。



車で30分くらい、モーターボートで15分くらい?
遠浅の白い砂浜で一日遊びました。
きれいなお魚がいましたよ〜ぴかぴか(新しい)

バナナボートと、パラセイリングがあったのですが
ビビリんちょなので、バナナボートだけ顔(イヒヒ)
家族みんなで乗れるしね。
そんな時にも、チャッピーを乗せたら、
怖がって降りるかなぁ?とか考えてました。





お昼ごはんは、島でバイキングです。
息子が、お皿に顔を作ってた。
下こんなの下
目になってる果物は、ランブータンというらしい。
トロピカルな色合いだったなぁ。
中身は真っ白で、甘かったです。
ランブータンは、マレー語で「毛」っていう意味なんだって。
うん。毛だらけでしたわ。



タイのお米は細長くて、日本のお米より少しパサパサしてるけど
ピラフにすると、パラパラ感がちょうど良くておいしかったなぁ。

子供たちは、果物とフライドチキンをいっぱい食べて大満足!

帰りのボートは、行きよりもずっと揺れて、揺れて
ぶっ飛んでボートから落ちるかと思うほどでした。
息子が1メートル近く宙に浮いてました!!!
その後、着地したときに腕を打ってしまって
数日間痛そうだった。。。
私は船酔いしてしまうしふらふらもぉ〜大変exclamation×2
ジェットコースターより怖かったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム チャッピーまま at 22:25| Comment(0) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

子ども見守り隊に入隊!

地域のボランティア活動に、参加することになりました。
息子達が登校してる道が、結構危ないんです。。。


続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 14:16| Comment(0) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

新聞屋さんの契約

ちょっと、ワンコの話じゃないんですが。

新聞屋さんの契約すると、景品がもらえますよね。

契約を取りに来る人って、たいてい夕方に来るんですよね。
ま、よく家にいる時間帯なんですけど。
ごはん出来て、さぁ食べよう!ってタイミングによく来るんです。

で、でてみたらしつこいY誌さん、って事が多くって。
今なら商品券つきますよ〜とか、一ヶ月は無料で入れますとか
しまいには
「今、僕…学費を稼がなくっちゃいけなくて…なんとかお願いします」
とかパンチ泣き落とし作戦ですかたらーっ(汗)

もぉ〜ちっ(怒った顔)ぷんぷんexclamation×2
しばらくピンポンされても、新聞屋さんに見えたときは居留守を使ってたんです。

そしたら、とってるA誌の契約の人も来られなくなってて、
結局契約してないのに、一年間新聞を入れられてたんです。

ま、気がつかない私もわたしなんですが。

おかしいな?最近洗剤もらってないな〜って思って
集金の人に聞いてみたら、ずっと前に契約は切れてたの。

文句いって、洗剤2年分とゴミ袋、野球のチケットまでもらっちゃったるんるん
いや〜、言ってみるもんですね。
私も主婦11年目…少しは図々しくなったもんだ顔(ペロッ)

IMG_1084_convert_20080509134434.jpg
これが一年分だそうで。

IMG_1082_convert_20080509134523.jpg
プロ野球、交流戦のチケット二枚。
一番近いのはマリンスタジアムだけど、神宮だって。
誰と、誰が行くんだか?
残りは、自分で買ってくださいだって(爆

気をとりなおして。。。

昨日は夕方、Kaiくんとお散歩したよ〜
Kaiくんの後を、うれしそうについて行ってたな〜
帰りには、当然のように事務所へ寄ってくチャッピー…
図々しいですねっexclamation×2 厳重注意ですパンチ

二人の距離が、ちょっとずつ近づいているような?いないような?
DSC05345_convert_20080510020543.jpg
また一緒にお散歩しようねるんるん


ブログ村ランキングに登録中〜
コメント替わりにクリックしてもらえたら嬉しいで〜すハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 13:49| Comment(2) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする