2010年10月26日

ピッピ3歳のお誕生日

10月26日、実家のミニシュナ、ピッピが
3歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
実家は遠いので、夏休みやお正月にしか会えないけど、
お祝いの写真を送ってもらいましたカメラ

DSCF34313saipippi.JPG

今年のケーキは、3段重ね〜バースデー
豪華ですねぇ〜

DSCF3425cake.JPG


じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリーに、にんじんのロウソクひらめき
まわりにはお肉が並んでる〜るんるん犬(笑)黒ハート



DSCF3432eating.JPG

おっと〜
ちゃんとお皿に入れてもらったみたいですよGood

DSCF3433mesidai.JPG

最近ピッピ父が、ピッピのために、お食事テーブルを作ってくれたらしい。
楽な姿勢でごはんが食べられるね手(チョキ)

これからも、元気いっぱいに過ごせますようにかわいい


ニックネーム チャッピーまま at 00:00| Comment(14) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ピッピ2歳になりました♪

実家のミニシュナ、ピッピが
バースデー10月26日に2歳の誕生日を迎えましたバースデー






少し大人になって、おしとやかになったかしら?
ステーキでお祝いしてもらったらしいですレストラン




ピッピに最後に会ったのは、去年の夏休み。
チャッピーとは7か月違いで、体の大きさもほとんど変わらないけど
ピッピの方が、気が強いかな?
でも、チャッピーも負けてなかったよ〜顔(イヒヒ)
お互い、へとへとになるまで追いかけっこして遊んだね。

次会うのは、春休みか、夏休みかな。
二人とも前より成長して、遊び方もオトナになってるかな?

いつもは会えないけど、元気な声は聞こえてるよ。
これからも、じーじとばーばのこと、よろしくね。



あと、イタチの見張りもがんばってねGood


ニックネーム チャッピーまま at 12:41| Comment(6) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ピッピの近況

ピッピの写真が実家から届きました。


kubiwa.jpg

新しいカラーはリボンキラキラのお名前入りぴかぴか(新しい)
これは、チャッピーままのお姉からのプレゼントプレゼント
骨がついててかわいいねホネ

nobinobi.JPG

シュナ足のピッピ。
チャッピーは、シュナなのにあんまりこの格好をしないの。
体が硬いのかな?

pippinennne.jpg
犬(笑)「あたしはやわらかいですが、なにか。」

ピッピのトリミングをお願いしていたトリマーさんが
おめでた四葉なんですってかわいいおめでとうございますぴかぴか(新しい)
出産でお休みされる間、どこか探さなきゃね。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)


ニックネーム チャッピーまま at 18:25| Comment(14) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ピッピ1歳おめでとう!

ひらめきにほんブログ村 犬ブログランキングに参加していま〜すひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



しゅなしゅな祭りが行われた今日・・・

るんるん10月26日はピッピのはじめての誕生日で〜するんるん
ピッピ母が、お祝いに作ったのは・・・
バースデースペシャル・スーパー・ピッピナガクツシタ用ケーキバースデー


「まぁ!これをわたくしのためにっexclamation&question



さつまいものミルフィーユexclamation&questionといいますか。。。
ぴかぴか(新しい)上には、ステーキようのお肉がのってる〜ぴかぴか(新しい)
ろうそく代わりなのか?にんじんが1本ささってるよパンチ
ピッピ父からの、お祝いカード付き〜バースデー

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)


るんるんそれでは、さっそくいただきまちゅでしゅるんるん



もう、「待て」もばっちりのようだねGood
でも、これ・・・テーブルの上じゃないですかぁどんっ(衝撃)
このあと、これをどうやって食べたのかなぁexclamation&question


何はともあれ、無事に元気いっぱいで
1歳のお誕生日をお祝いできてプレゼントうれしいよわーい(嬉しい顔)
これから、少しづつ大人になっていくんだね。

また、チャッピーとガウガウして遊べる日を
楽しみにしてるからね〜かわいい




お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 18:57| Comment(6) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ピッピの近況

ひらめきにほんブログ村 犬ブログランキングに参加していますひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



チャッピーままの実家のミニチュア・シュナウザー
ピッピです。
トリミングに行ってきたので、
ピッピ父から写真が届きましたカメラ

専属のJKC公認A級ライセンスぴかぴか(新しい)をお持ちのトリマーさんが、
毎月カットして下さっているのです。
かっこよく仕上がっていますよね〜リボン

こんど帰省したときは、
チャッピーもカットお願いしようかなぁかわいい
なーんてね顔(笑)
いつになるかな〜ふらふら

いつもピッピ父と元気にロングな散歩をしている
ピッピですが
ピッピ父が夜遅く帰宅する日は
玄関マットの上で正座(?)
帰りをハチ公のように待っているそうです。
タクシーの音がするたびに
おとーさんexclamation&question・・・違った・・・
お父さんが帰ってくるまで、落ち着かないんだって。

お留守番の時にもらった骨やアキレスを
庭に埋める事も覚えたようであせあせ(飛び散る汗)
いろいろ考えてるね犬(笑)犬(足)

お友達との写真もあったよ犬(笑)犬(笑)
ジイジくんだって。ひとまわり大きいね。
ピッピすっごい嬉しそうハートたち(複数ハート)
でも、鼻の所になんかついてない?
ごはん粒にみえるんですけど・・・


そんなピッピももうすぐ1歳リボン
無事に、元気にお誕生日を迎えられそうでかわいい
よかった、よかったるんるん
これからも、じーじとばーばの鎹(かすがい)となっておくれよ〜顔(イヒヒ)


お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 14:14| Comment(15) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

お見送り

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



ピッピんちのお父さんがお出かけする時…




こんな感じでお見送り。
前足がちょうどいい高さなんだよなぁ顔(イヒヒ)

back.jpg
犬(泣)「いっちゃうのー?!あたしもいくーーっ!!」






下外から見た図下

front.jpg


お父さんは、行ってしまいました…


niwa.jpg

犬(泣)「はやくかえってきてね・・トボトボ・・・」


お父さんの事が大好きなピッピ!

お帰りを、聞き耳立てて待っているそうです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上ポチッと押してね上

ニックネーム チャッピーまま at 06:06| Comment(3) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ピッピの散歩

実家から、ピッピの写真が届きました。

いつも散歩で行く、お気に入りの場所があるんだって。
毎日、夕方になると、たくさんのワンコが集まって走り回ってるそうな。

GIFつくってみました!いくぞ〜exclamation×2

runrun.gif
ピョンピョン走りまわってるよ〜!元気いっぱいだね〜

friend2.jpg
こんにちは!あたし、ピッピよ犬(笑)よろしくね

hello2.jpg
ちゅ〜っ揺れるハート
ひらめきひらめきピッピは左の黒っぽい方ですよ〜
まるで、絵に描いたみたいなシルエットだわぴかぴか(新しい)

aisatsu2.jpg
耳が嬉しそう〜るんるん

ピッピは、もうチャッピーと同じくらいの体重。
勝気な性格どうしが、出合ったらどんなことになるのかな〜exclamation&question
夏休みには会えたらいいのになぁ顔(イヒヒ)楽しみ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上ポチッと押してね上


ニックネーム チャッピーまま at 22:47| Comment(4) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ピッピん家のペットくぐーる

久しぶりに、実家にいるシュナのピッピの話です。

DSCF2592_convert_20080520122538.jpg
犬(笑)「ご無沙汰っす」

ピッピも、もうすぐ7ヶ月リボン大きくなったね〜
とっても元気で、パワフルなお嬢になっているようです。
なんだか貫録ついてきたような…

玄関の格子戸から、庭へ行ったり来たりしてるんだけど、
夏になったら、蚊も入ってくるし…ってんで
いつも通ってる所にペット用のくぐり戸をつけたんだって。

ペットくぐーる

DSCF2622_convert_20080520121037.jpg

建具屋さんに、引き戸のところに幅の狭い網戸を注文。
一番下にピッピが通り抜けるための、扉をつけてもらいました。
この扉が、上下二枚の、茶色い半透明のアクリル板でできていて
ぶら下がってる所を、押すと通れるようになってる。
下は磁石がついていて、閉まるらしい。

でも、ピッピはそこを通るのを嫌がったんだってふらふら
音がするだろうし、怖かったかな?
今まで、開けっ放しで、何にもなくて通ってたところに
なんか変なもんがついちゃったよ!って感じかな?

DSCF2619_convert_20080520121556.jpg
犬(怒)「これ、どけてくだしゃい」

慣れれば通り抜けるから、もうちょっと様子見たら?って言ってたんだけど
きっと向こうが見えないから、通らないんだバッド(下向き矢印)ってことになって
折れる下半分の扉を、上に折り曲げてガムテープで固定。
右下半分は開けっ放しexclamation&question
なんとか、おそるおそる通ったらしいけど、
結局、下半分の扉は外してしまったらしいあせあせ(飛び散る汗)

網戸に直接つけるタイプの、ペット用のくぐり戸もあるみたい。
家の網戸を切って、パカッとはめ込むタイプの。
いいかなぁ〜?って思ったけど
なかなか網戸にカッターを入れるのは、勇気がいるしなぁ。。
もうちょっと考えよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチッとGood
ニックネーム チャッピーまま at 10:23| Comment(0) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ピッピのトリミング♪

ちょっと前の話になるんですが、
チャッピーママの実家にいるピッピが
初トリミングに行きましたはさみ

まだ寒いので、背中はバリカンかけずに
残してもらったんだって。

下トリミング前下

超もっさり・・・
before.jpg

はさみそして大変身〜はさみ

下トリミング後下

after.jpg

ぴかぴか(新しい)どう?かわいくなったでしょ〜ぴかぴか(新しい)

after2.jpg

HOUDYにも登録して、シールを貼りました虹
元気に大きくなってね〜犬(笑)犬(足)顔(笑)Good
ニックネーム チャッピーまま at 09:54| Comment(4) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

故郷からの贈り物♪

ピッピはママの実家にいるミニチュア・シュナウザーの女の子。
ワクチン接種が終わったので、初めてお散歩に行ったんだって。

DSCF2499_convert_20080211141812.jpg
疲れて寝てるピッピ顔(イヒヒ)

血統書を送ってもらった時に、お里のBJママさんから
ネーム入りのお散歩バッグをもらったんだ〜って喜んでて、

PIPPIって名前が入っててん!

2枚も入ってたよ!汚れた時の洗い替えやね〜」
なんて言ってたピッピ母。。。

いざ、初お散歩デビューでバッグを用意しようとしたら

もう一枚にはCHAPPYって書いてあるのに気が付いた・・・

DSCF2511_convert_20080211141921.jpg

もう一枚はチャッピーのだったのだ〜!!
お礼状にも「洗い替えまで頂いて・・・」とか書いちゃったみたいで(汗)

チャッピーのまで、ありがとうございましたexclamation×2
大事に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

DSCF2496_convert_20080211141850.jpg

BJママさん、ありがとうでしゅ揺れるハート
あたちげんきでつよ〜ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへ
上ドジなピッピ母にポチっと上

ニックネーム チャッピーまま at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ピッピ3ヶ月おめでとう♪

ピッピが実家にやってきてから、20日くらいたったのかな?
今日で3ヶ月だね〜Clap

お気に入りのおもちゃをくわえて
走り回り、母の靴下にかぶりつき、かなり暴れている様子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 
近所に大きなワンちゃんがいて、抱っこでご対面したみたいだけど、
どうも、震えていたらしい。
もしかして、内弁慶タイプなの?
ただ外が寒いだけ雪なのかなぁ。

コピー 〜 IMG_0056.JPG

今日も元気なピッピに清き一票を…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しています
皆さんポチッと…ありがとう。



ニックネーム チャッピーまま at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ピッピがやってきた〜♪

とうとう、今日の朝ピッピが実家にやってきた〜Clap

pippi_convert_20080203145904.jpg

超かわいい〜っ顔(笑)
話に聞いていた通り、とってもやんちゃでお転婆みたい顔(イヒヒ)

元気に大きくなってね犬(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)手(パー)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチッとGood


ニックネーム チャッピーまま at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ピッピがくるぞ〜!!

チャッピーままの実家では、
ジャーマン・シェパードをずっと飼ってたんだけど。。。

一番長生きした三代目が、介護の末
お星さま夜になってしまってから、
はや6年以上が経ち・・・
もう犬は飼わない!と言っていた母でしたが、
チャッピーを見て、また飼う気になったみたい顔(イヒヒ)

夏休みにチャッピーを連れて実家に帰った時に、
シュナウザー…いいかも揺れるハートって顔(笑)

で、チャッピーと同じミニチュア・シュナウザーを飼う事に犬(笑)exclamation
決心したのは去年の9月ごろかな〜。

ずっとお世話になっていた獣医さんに相談したところ、
ちょうどもうすぐ出産予定のワンちゃんがいるとの事でぴかぴか(新しい)
そこでお願いすることにしました。
とってもいい子がいるというお話で。。。
そして年末から、お迎えの準備をしていました。

生後50日頃に実家に来るって聞いてたけどるんるん
なんと、明日虹その仔犬ちゃんがやってくるらしいハートたち(複数ハート)

もう、会う前から名前は決めていて、
お里でもその名前で呼んでくれるようにお願いしたってわーい(嬉しい顔)
名前は
かわいいピッピかわいい
長くつ下のピッピ」のように、
元気で世界一強い女の子になってもらいたいらしい。
ピッピは生まれたおうちで、たくさんのシュナウザーにもまれて
とってもお転婆なんだって〜目
楽しみ〜ひらめき

pippitte_convert_20080203151659.jpg

「ぴっぴってだれでしゅかっあせあせ(飛び散る汗)

帰省して、チャッピーとピッピが対面する日が待ち遠しいよ犬(笑)犬(足)犬(笑)






ニックネーム チャッピーまま at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする