2008年07月18日

Thailand!

Thanks for coming my page today.
I'm in Bankok airport now.
The flight was smooth ,so I feel fine.
We are waiting for bording to Phuket island.

This PC has't japanese font,so I have to write in English...

Chappy is staying Pet In Royal in Narita airport.
I was worry about say goodbyto her.
But She did'nt weep anymore !!!
I hope She'll have a special time and enjoy staing the hotel.

If I have a chance,I'll come again.
See you soon!

ニックネーム チャッピーまま at 19:28| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ムシムシ×バテバテ

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
応援クリックお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






あんまり暑いので、アイスノンを出してあげました。

IMG_1705_convert_20080717142251.jpg
霧ひえひえ〜霧


舌がべろーんとのびちゃうよ〜
今日も夏日なんだって晴れ

IMG_1689_convert_20080717143204.jpg

息が荒いです。
「ハァハァあせあせ(飛び散る汗)ハァハァあせあせ(飛び散る汗)




その後は、久しぶりのシュナ足。
ノビノビ〜
ちょっとは涼しくなったかな。

IMG_1709_convert_20080717142425.jpg



明日の朝から、プーケット旅行のために
チャッピーはホテルに預けます。

エアコン完備で、家にいるより快適かもよexclamation&question




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上コメント替わりに、ポチッと押してくれると嬉しいです上




ニックネーム チャッピーまま at 14:53| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

こなつちゃん♪

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
応援クリックお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



今日の主役は、
ハートたち(複数ハート)こなつちゃんハートたち(複数ハート)

るんるんなっちゃんでするんるん

5月10日生まれの、女の子リボン
チャッピーのご近所さんですハート

はじめはお散歩でお会いして、
何度か会ううちに
共通の知り合いがいることが判明目
世間は狭いですね。。。
しかも、その知り合いの方が
こなつちゃんちのはす向かいのおうちで、
そのおうちのパパさんの実家の犬(笑)ちゃんの名前が
チャッピーちゃんなんだってexclamation×2
またまたビックリだったのですexclamation



フサフサのこなつちゃんだったけど、
短くカットしたと聞いたので、会いに行きました。

nacchan_convert_20080716151741.jpg


黒ハート黒ハートかわい〜い黒ハート黒ハート

お顔、スッキリしたね〜ハートたち(複数ハート)
こなつちゃん、ブラック・シルバーで
真っ黒な背中がきれいなのぴかぴか(新しい)

会うとガウガウになってしまうんだけど、
だんだん、仲良くできたら嬉しいなぁ〜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上コメント替わりに、ポチッと押してくれると嬉しいです上




ニックネーム チャッピーまま at 16:01| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生にスリスリ〜

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



毎日、真夏のような、ものすごく暑い日が続いてるけど、
まだ梅雨明けしてないのよね〜。

チャッピーの家のあたりは、夕方になると雷雷
・・・に続いて雨夕立ち・・・って日が
何日か続きました。

チャッピーは、雷が鳴ると・・・怪しい!っていってるのか、
外に向かって吠えていました犬(怒)
雷怖くないのかな??雷
怖いもの知らずなのかも???



お天気のいい日に、庭に出た時、
芝生でよくやること・・・

クンクン匂いを嗅いだところに
背中をこすりつけるんです。
臭いをつけてるのか、背中がかゆいのか???!!!





カメラを向けると、やめちゃいました。
放っておくと、もっと長い時間スリスリしています。
ゴロゴロ、スリスリ〜

皆さんのワンちゃんもやりますか?

立ち去る時は、カメラ目線でした・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上コメント替わりに、ポチッと押してくれると嬉しいです上


ニックネーム チャッピーまま at 14:48| Comment(3) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

FM茶笛?!

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



FMチャッピーっていうラジオ局があるみたいです。

茶笛と書いて、チャッピー・・・カワイイね〜
埼玉の方のラジオ局で、
77.7Mhzって縁起がよろしいじゃないですか??
一度、聞いてみようと思い、チューニングを合わせてみたけど
うちでは受信できないみたい。
残念。。。
埼玉方面に行った時は試してみよう〜っと耳

IMG_1206_convert_20080520115726.jpg

???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上お帰りの前に、ポチッと押してくれると嬉しいです上



ニックネーム チャッピーまま at 12:24| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

もうすぐ夏休み!

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




今年の夏休みは、ちょい遠くまで旅行に行く予定です。
行き先はリゾートプーケットリゾート

パパの海外出張で、マイレージがたまってたので
ずいぶん前に予約していました。

子供連れで、初めての海外旅行です。
タイってどんな国かなぁ?
象に乗って、トレッキンぐ〜Good
コーラル島でシュノーケリンぐ〜Good
してくる予定で、わくわく揺れるハート楽しみなんですわーい(嬉しい顔)るんるん
・・・・が。




とっても残念なんだけど、チャッピーはお留守番犬(泣)バッド(下向き矢印)

預ける所も悩んだのですが、
成田のペットホテルに決めました。
最初は、いつも行ってる病院にしようかな?とか
ドッグラン併設で、広い所で遊べるホテルとか。。。
いろいろ考えた末、24時間スタッフ常駐で
出発直前まで一緒にいられて、
帰ってきたらすぐ会える!ところにしました。

Kai君家のおすすめもあって、安心して預けられそうです。

チャッピーより、私の方が分離不安かもしれないバッド(下向き矢印)
預けてる間に、トリミングもお願いして
温泉のオプションもつけちゃいましたいい気分(温泉)

IMG_1679_convert_20080711171225.jpg

「私をおいて、いくんでしゅね〜」犬(泣)

プーケットから帰ってからは、ママの実家に行きます。
その時は一緒に行こうね!チャピ子るんるん
新幹線新幹線に乗るからね〜新幹線

もうすぐ、ピッピに会えるよ、チャッピー!


DSC05679_convert_20080711173441.jpg

「うん!わたしいい子でまってるからっぴかぴか(新しい)
・・・だから、ぜったい帰ってきてねっexclamation×2

飛行機飛行機落ちませんように・・・顔(え〜ん)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上お帰りの前に、ポチッと押してくれると嬉しいです上



ニックネーム チャッピーまま at 17:41| Comment(8) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

モテモテな私

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




お散歩コースの途中で会う、チャッピーのお友達を紹介します。

ビーグルのボビー君♂です

bobby_20080709201812.jpg

おうちの前に繋がれていて、
チャッピーが行くとしっぽをブンブン振って迎えてくれます。

DSC05685_convert_20080709201545.jpg


ご対面〜黒ハート
写真だと大人しくしてるみたいに見えるけど、
実際は嬉しくてピョンピョン飛び回ってる感じるんるん


会いに行くと、いつも大歓迎してくれるので、
チャッピーもまんざらでもない様子顔(イヒヒ)




DSC05689_convert_20080709201412.jpg
「私ってモテモテexclamation&question揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上お帰りの前に、ポチッと押してねん上



ニックネーム チャッピーまま at 20:33| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お嬢様ワンピ♪

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





この間、可愛いワンピースを買ったのハートたち(複数ハート)


試着中。。。
DSC05661_convert_20080703010322.jpg

「・・・はやくかえりたいですあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)



白いブラウスに、青と白の細かい縦ストライプのスカート。
裾の内側に、コットンのレースがちらり。
外側には白いバラの刺繍。
袖はヒラヒラのフリル。
首の後ろにはリボンがキュッと。。



なんてかわいいの〜ハートたち(複数ハート)
親バカ炸裂ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、普段のお散歩には、ちょっと慣れなくて恥ずかしいかなふらふら(飼い主が)


one IMG_1667_convert_20080703000715.jpg

多分、うちに女の子がいないから
今まで、こんな服を買うこともなかった、その反動だと思われる・・・

うちの男どもにも、なかなかの評判だったみたいですよ顔(イヒヒ)
なんてったって、かわいい妹であり、娘なんだもんね〜ハートたち(複数ハート)ぷぷぷ〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上お帰りの前に、ポチッと押してねん上


ニックネーム チャッピーまま at 01:38| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

耳のケガ

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





IMG_1657.JPG

約一ヶ月半ぶりにトリミングに行ってきたら。。。




耳の内側にバリカンをかけてるときに

少し傷つけてしまったんだって顔(泣)

下のほうの、ひだになってるところが、ちょっと赤くなってた。

・・・で、500円引き になった。

担当だったトリマーさんは、すごく謝っていて

なんだか、文句も言えず・・・

ほんと、ちょっと赤くなってるだけなんだけどね。

でも、迎えに行った時のチャピ子はいつもより暴れていたどんっ(衝撃)

・・・痛かったんだね。




次の日には、トリマーさんから具合どうですか?って、電話がかかってきた。

ある人に、トリミングでケガしちゃったんだって話したら、

病院に連れて行って、治療費を請求したら?!って言われたけど

ホントに小さな傷だったから、2.3日たったら、ほとんどわからない位治りました。

もう大丈夫Good



IMG_1681_convert_20080703003628.jpg

「あそこはきらいでしゅ」犬(泣)




夜は、爆睡でした。

IMG_1673_convert_20080703004938.jpg

ZZZ・・・
なが〜くなって、ベッドからはみ出て、寝てました眠い(睡眠)
耳、痛かったけどがんばったねClap



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上お帰りの前に、ポチッと押してねん上

クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

ニックネーム チャッピーまま at 21:24| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ハーブで虫除け!

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






本格的に梅雨らしくなってきました。
雨続きで、なかなかお散歩に行けないね〜顔(汗)犬(泣)
小降りになった時に、ちょこっと庭で走っただけで、びしょぬれあせあせ(飛び散る汗)




庭で咲いている、紫色の花。
お団子みたいな塊の花が、段菊状に咲いてきれい。
株が大きくなって、下のほうは木のようになっています。

葉っぱがとても爽やかな香りで、ハーブなのはわかってたんですが
セイジの仲間かな?って勝手に思ってたんです。

このたび、身元が判明いたしましたです。。。

その名は。。。

pennyroyal_convert_20080619002639.jpg

ぴかぴか(新しい)ペニーロイヤルミントさんぴかぴか(新しい)

ミントって、いろんな種類があるのね〜
アイスクリームの上に飾られてる葉っぱのミントしか、イメージになくって・・・
あなたもミントでしたかぁ!!
ハーブの本を見ていたら、載っていたのです。

何でも、防虫効果があるそうで、
ペット用に布で 首輪を作り、その中に乾燥葉を入れ
付けるとノミ、ダニ除けになるんだそうな。

今度、作ってみるダニ〜顔(イヒヒ)




他にも、我が家の庭にあって、名前を知らない植物があったんです。

white_convert_20080619003102.jpg
上これです上

冬の間は、地上部は枯れて、すっかりなくなってしまいます。
春になると、割に和風〜な葉っぱが出てきて、
白い小さな花が集まって三角形を作ります。
草丈は低くて、20センチくらい。

このあいだ、園芸店で色違いをみつけました。

ぴかぴか(新しい)アスチルベさんぴかぴか(新しい)

ユキノシタ科。
冬は姿を消しているのですが
雪の下で生きてるんですね〜
 

niwaniwa_convert_20080619004403.jpg

犬(怒)「まま、名前をおぼえてあげてねっ」犬(足)





ここまで読んで下さってありがとうハート
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上お帰りの前に、ポチッと押してねん上

ニックネーム チャッピーまま at 09:06| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨の合間に

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



先週末は、ボーイスカウトで潮干狩りに行ってました。
DSC05572_convert_20080620084043.jpg

チャッピーは行けないので、お留守番でした。
帰ってから、即お散歩あせあせ(飛び散る汗)

紫陽花の前でカメラ

DSC05589_convert_20080620081416.jpg

青い紫陽花
DSC05596_convert_20080620082709.jpg

ピンクの紫陽花
DSC05595_convert_20080620081611.jpg

DSC05591_convert_20080620083452.jpg
犬(足)「てへっ」犬(笑)

お留守番えらかったね王冠
今度は、一緒に海に行こうね〜リゾート



ブログ村ランキングに参加中〜
下のアイコンをクリックする事で、投票できます。
その後、ランキングのページが開きます目

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上お帰りの前に、ポチッと押してねん上


ニックネーム チャッピーまま at 08:53| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

楽しいおやつ作り♪

ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




とっても素敵なお菓子道具の専門店を見つけたの〜

プレゼントdecora-shopさんプレゼント

とっても可愛いケーキ型やマドレーヌ型がいっぱいあるので
見てるだけでも楽しいるんるん
そこで、シュナウザー型のクッキーカッターを発見目

ちょうど先週は、ご近所のシュナ友、Kaiくんの3歳のお誕生日ひらめき
クッキーを作って、プレゼントしよう!


材料はとってもシンプル四葉

喫茶店きなこクッキー喫茶店

薄力粉  約200g
卵    1コ
水    60〜70ml
きな粉  約80g 
サラダ油 大さじ1



全部の材料を混ぜて、のして、型で抜いて…

cutter_convert_20080618234106.jpg

ポンポンと、型抜きが楽しい〜るんるんるんるん
昔食べたグリコの「スポロガム」を思い出したわ。

chappy_convert_20080618235546.jpg

小さい骨型も一緒に作って、名前を入れてみました。
Kaiくんのには「KAI]って入れたよかわいい

cookie_convert_20080618233915.jpg

犬(泣)「まだでつか?」犬(足)

150℃のオーブンで30〜40分、焼いて
こんがりきつね色になったら出来上がり手(チョキ)

IMG_1502_convert_20080618235744.jpg

焼きあがると、きな粉の香ばしい香り顔(イヒヒ)
チャッピー、オーブンの前で待ってましたexclamation×2

なかなか、おいしくできたようですよ!
Kaiくんも美味しそうに食べてくれて、ホッわーい(嬉しい顔)

smile_convert_20080618233710.jpg

犬(笑)「またつくってくだしゃ〜いexclamation×2犬(足)



ここまで読んで下さってありがとうハート
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上お帰りの前に、ポチッと押してねん上



ニックネーム チャッピーまま at 00:16| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

マイクロチップ大移動?!

迷子犬の話を聞くと、迷子札やマイクロチップって必要だなぁ…て思います。
マイクロチップは、読み取る機械がないと情報がないので
保健所か、ペットショップか、動物病院へ行かないと
飼い主がわかりませんが、入ってると安心です。
迷子札は、見ればすぐにわかるので
いつもつけておきたいですね。

チャッピーは、マイクロチップが入っています。
背中と首のあたりの真ん中にあるって聞いていました。

そのマイクロチップが、皮膚の中で移動をしてしまったみたいで。。。
左前足の付け根くらい。肩のあたりに
皮膚をつまむと、細長いしこりみたいなのがあって、
少し前から気になっていたんです。

脂肪のかたまり?!
なにか、皮膚の病気だったら…
心配だったので、病院でみてもらったら、
それがマイクロチップだったの顔(イヒヒ)

チップっていうからには
平べったい、天秤ばかりの重りのような
薄いものを想像してたんですが、
調べるとこんなのでした。

mc_mc.jpg
上マイクロチップ

直径2mm、全長約12mmの円筒形で、全表面は生体適合ガラスで覆われ体内移動を防止するため微細な凹凸が付いているものもある。両端は丸く処理されていて密封されている。

…らしいです。
チャッピーの派「微細な凹凸」がないタイプだったのかしらねたらーっ(汗)
確かにこんな形の手触りだったわ〜
腫瘍や、脂肪のかたまりではなくてよかったぁ〜顔(汗)

それにしても、ずいぶん移動したんだなぁ。。。
足の方まで下りてきちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
アリガト上ポチッと押してね上アリガト





ニックネーム チャッピーまま at 23:21| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

飼い主さん探し…その後

先日の、動物愛護センターに保護されているシュナくん…
結局、期限の日までには、飼い主は現れなかったようです。
しゅなしゅな同好会や、mixiでも、たくさんのシュナ飼いの方が
情報交換して、なんとか引き取ってくれる方が見つかりそうで、良かった…
新しい飼い主さんのところで、大事にしてもらってほしいです。

でも、その次の日、また同じセンターで違うシュナウザー♂が保護されたというのですバッド(下向き矢印)
今度は香取郡久保で保護!
香取郡といえば、シュナフェスがあった
成田ゆめ牧場の近くです。
なんで千葉ばっかり〜もうやだ〜(悲しい顔)

kt080530-01.jpg

千葉県愛護センターのHPに載っている写真です。
前のシュナくんとは違い、かなり汚れていて
毛玉がいっぱいできていて、状態は悪いみたい。
長い期間さまよってたのかもしれない。
シュナがいっぱい集まって、楽しんでる時に
このシュナくんはどうしてたのかな。。。と思うとがく〜(落胆した顔)
香取の迷子シュナくんも、シュナ飼いのネットワークのおかげで
引き取ってもらえることになったようです。。。

現実には、シュナウザーだけじゃなくて
いろんな犬が収容されているわけで。。。
飼い主が現れなかったということは、探してないのか?
何らかの事情で、飼えなくなってしまったのか?わからないけど
最後まで世話ができないなら、飼いはじめるべきではないし、あまりにも無責任です。

近くのスーパーにあるお花屋さんに、シュナを飼っている店員さんがいるんです。
時々チャッピーを連れて行くと、声をかけてくれるの。
その店員さんが飼ってるシュナウザーは、捨て犬だったんだって顔(泣)
なんでも、近所に住んでた若い子が
飼っていたんだけど、引っ越すことになって
置いていってしまったんだとかあせあせ(飛び散る汗)
近所の人が困って、話し合って
引き取る事をきめたんだって。

犬は、飼い主を選べませんよね。
この家にきて良かった〜ってワンコが思えるような
飼い主になりたいです。。。

…うちの場合は、過保護過ぎかもしれないので
別の心配があるかもね顔(汗)






ニックネーム チャッピーまま at 13:25| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

緊急!飼い主さんを探しています!

下下下下下

千葉県動物愛護センターに

exclamation×2迷子のシュナウザーが収容されていますexclamation×2

今日の夕方、散歩に出たときにKaiママさんから聞きました。
しゅなしゅな同好会にも、記事がアップされています。

保護された日は5月29日(木)

場所は、千葉県白井市富塚


ソルト&ペッパーの男の子です。

トリミングされているようですし、
緑色の首輪と、のみとり首輪もしているということです。

YKYoSlgh.jpg

6月4日までが収容期限だということなのです。

収容されてから一週間っていうことですよね。。。。
もしもその日までに、飼い主さんが見つからなかったら…。
…考えたくないです。

もし、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お寄せいただきたいと思います!!
一日も早く、飼い主さんの所へ戻れますように。。。

exclamation×2ご協力よろしくお願いしますexclamation×2


連絡先 千葉県動物愛護センター 0476−93−5711
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html


続きを読む・・・
ニックネーム チャッピーまま at 00:10| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

犬の苦手な人

この間、いつものように夕方の散歩をしていたら、
向こうから白い割烹着をきたおばあちゃんがきました。

とってもニコニコこっちを見ていたので、
そのまま進んですれ違いそうになった時…

「わたしゃ、犬も猫も好きじゃないの。ごめんね。」
って言われました。

IMG_1213_convert_20080526104822.jpg
凹んでます・・・いえいえ、チャッピーは何ともないですあせあせ(飛び散る汗)

あたりまえなんだけど、動物嫌いな人もいるもんね。
犬好きな人に、散歩中に声をかけてもらうと嬉しいけど、
誰でも犬好きってわけじゃない。
人間だけじゃなくて、連れられてるワンコも犬嫌いな時もあるし…

改めて気をつけようと思いました。

IMG_1214_convert_20080526104952.jpg
楽しくお散歩したいもんね虹

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上ポチッと押してね上
ブログ村ランキング登録中目
クリックで投票&順位の確認ができます顔(イヒヒ)



ニックネーム チャッピーまま at 11:05| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

tetsuくんとご対面〜

S兄の通ってた幼稚園の近くで会った、ブラックモヒカンのtetsuくんが、
Kaiくんのところに遊びに来たよるんるん

tetsuくんはママさんに抱っこで、大興奮!
そこへ、チャッピーも来たから大騒ぎ〜
平和な事務所は、一変してわんわん保育園に…

chu_convert_20080520111336.jpg
まずはご挨拶揺れるハート

少し落ち着いてきたところで、放牧るんるん
くんくん、においをチェック目

mama.JPG
tetsuくんの立派なたてがみは、ママさんがトリミングしてるんだってぴかぴか(新しい)

tategami_convert_20080520114233.jpg
カッコいいね!お洋服を脱いで、たてがみを見せてもらいました顔(メロメロ)

並んでパチリカメラ
3dogs_convert_20080520111744.jpg

なんと、ヴァルト君とご親戚かもっていうお話。
そういえば、目元が似ているかも…exclamation&question
またシュナの輪が広がったねGood

IMG_1206_convert_20080520115726.jpg
「みなさん、またあそんでくださいデス」犬(笑)犬(足)

ブログ村ランキングに登録中〜
コメント替わりにクリックしてもらえたら嬉しいですハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチッとGood


ニックネーム チャッピーまま at 22:01| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ドッグキャッチさんのハーフチョーク

オーダーメイドの革製のハーフチョーク首輪を作っている
ドッグキャッチさんのモニター懸賞に当たりましたClap

チャッピーにお届け物だよ〜
???
tate IMG_1161_convert_20080518010109.jpg

当たってから、サイズや色、タイプなどを選んでオーダー。
3週間ほどで出来上がりました。
いろんなタイプがあって、目移りして選ぶのが大変あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1163_convert_20080518004650.jpg
かわいいでしょう揺れるハート

IMG_1164_convert_20080518004746.jpg
うしろはこんな感じ。

さっそく、着けてみました犬(笑)犬(足)
kubiwa_convert_20080517221049.jpg
うん!ぴったりサイズ〜
さすがはオーダーメイドぴかぴか(新しい)

ちょい、ふだん使いには豪華すぎるかな?
とりあえず外そう。。。とすると、きっちりすぎてはずれなーい!
…その後、外す時は耳を片方ずつ抜いていくと、抵抗が少ない事がわかりました。
入るもんが、外れないわけないんだけど、ちょい、あせっちゃったふらふら

使用感は、また散歩につけて行ってからレポートしたいと思いますパソコン
ドッグキャッチさん、ありがとうございましたアリガト

ブログ村ランキングに登録中〜
コメント替わりにクリックしてもらえたら嬉しいですハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチッとGood
ニックネーム チャッピーまま at 20:20| Comment(3) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

おかあさん、ありがとう!

下ブログ村ランキングに登録中下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


今年の母の日は、息子たちからプレゼントいただきました。

kuma_convert_20080512132623.jpg

クマのトピアリーのついたアイビーの鉢です。
ふたりで選んでくれたんだって。
母はうれしいよ顔(メロメロ)
息子達よ、ありがとう!アリガト
いつもプリプリ怒ってばかりだけど、
できれば母を怒らせないようにしておくれ顔(ぷんっ)

晩ご飯は、手巻き寿司にしようレストラン

こんなんできました〜
S兄作「顔」
IMG_1090_convert_20080512132903.jpg
このあと、どうやって食べたんだろう。
くるっと巻いたんだろうか。(未確認)


K兄作「ビッグのりまき」
IMG_1093_convert_20080512132015.jpg
巻きすぎあせあせ(飛び散る汗)
口がでっかいから大丈夫か。

このごろビックリするくらいよく食べるんだよなぁ…
細胞分裂中だからな。いっぱい食べて大きくなれよ〜

チャッピーは、しばらくお魚のにおいにつられて
テーブルの周りをうろうろしてたけど、
少ししたらあきらめて、ガムをカミカミ。
IMG_1102_convert_20080512134126.jpg

チャッピーのお母さんは、今ごろどうしてるのかなぁ・・・
チャッピーのママ!チャピ子を産んでくれてありがとう!
娘は元気にしてるからね〜!!!

あ、実家の母さんズにも贈り物しといたよ。
お母さん、いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上ぽちっとな上



ニックネーム チャッピーまま at 14:35| Comment(8) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

5月の庭で虫刺され〜

ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

GWも終わり、チャッピー家の庭のラベンダーが満開になったよ虹

lavender1037_convert_20080509095009.jpg

新調したチャッピーの服。背中にヨットのアップリケがついてる。
このお洋服は、布地に涼しい加工がされてるんだって。
夏のお散歩用にTシャツ
服を着るのが苦手だけど、これはそんなに嫌じゃないみたい。
服も、けっこう似合うじゃんか。(親バカ)

このラベンダーに、ミツバチがいっぱい来てて。。。
草むしりをしてる時に、草の陰にいたみたいで、手のひらを刺されちゃった顔(泣)
右手親指の付け根の、盛り上がった所に、蜂の針が刺さってたふらふら
蜂にさされたのは初めてだったけど、針をとっさに抜いてた。
痛かった〜exclamation×2

bee_convert_20080509114131.jpg

すぐにキンカンを塗って、家庭の医学で調べたら
「針を抜いて、毒を吸い出して、流水で洗い流してから、石鹸で洗う」んだって。
その通りに、一応吸い取ってジャブジャブ洗った。、
アンモニアよりも抗生物質の塗り薬がいいという事で
家にあった軟膏を塗ったけど、腫れてきて痛いのなんの〜
結局、皮膚科に行って、飲み薬ももらってきて一安心。
一週間くらいたったら、もう痛みはなくて、痒くなってきたよ〜
でも、もう大丈夫!

心配なのは、チャッピーを庭に出してる時。
蜂に向かってパクついていることがあって顔(汗)
なんで刺されないのか、不思議なくらいたらーっ(汗)

もう少ししたら、ラベンダーは切り戻そう。
切りたいけど、午前中は蜂がいっぱいいて切れない顔(え〜ん)
あんまりいない時間をねらって切るぞっはさみ

ラベンダーの他にも…

続きを読む?
ニックネーム チャッピーまま at 13:12| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする