2008年11月05日

ドッグアロママッサージ@しゅなしゅな祭り

ひらめきにほんブログ村 犬ブログランキングに参加していますひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





今年のしゅなしゅな祭りでは、
香蓮ちぃママさんのお店
アロマライフデザイン アプリシエ」で
アロマドッグマッサージをしてもらいました。

マッサージを受ける前に、
アロマ除菌スプレー作りのワークショップもあり、
舞台前に集まって、消毒液を調合して
スプレー作りをしました。
これは、アルコールの入った除菌スプレーなので
犬や人の皮膚に、直接つけるものではありませんが
今回、イヌブルセラ症のこともあり、
除菌効果があるそうなので、試してみる事にしました。
小さなガラスのスポイトで、エタノールに精油を混ぜていきます。
レモンの、爽やかな香りです。


ステージの上で、説明をしているのが
香蓮ちぃママさんですかわいい

このスプレーは、早めに使い切ったほうがいいということなので、
お散歩の時以外に、家の中でもシュッシュぴかぴか(新しい)
台所のゴミ箱にかけたりして使っています。


ワークショップも終わり、
いよいよ、チャッピーのアロママッサージ顔(イヒヒ)

香蓮ちぃママさんに抱っこしてもらって
マッサージの始まり〜
チャッピー、いきなり逃げですあせあせ(飛び散る汗)珍しい・・・


事前に記入した、カウンセリングシートを見ながら
ワンコに合わせたエッセンシャルオイルを選んでいきます。
いろんなオイルが並んでいる中から
何種類かを選んでブレンドしてもらいました。

チャッピーに選んでもらったのは、
「シソ」
「もうひとつは不明?!」
レポになっていませんね。。。
珍しい精油なんだそうですよ。

青シソの香りに、甘さを加えた感じで
なんとなーく「梅ガム」に似ています顔(イヒヒ)
美味しいにおいなんだなぁ。



しっかし、当人(当犬)は、というと。。。
周りにいるワンちゃんは気になるし
おパンツも洋服も脱がされて〜
なんだか集中できない様子。。。



マッサージ受けてた、ほかのワンちゃんは
うーっとりして、仰向けになって
眠ってしまいそうなコもいたのにぃ〜
しまいには、ぶるぶる震えてしまったのあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと寒かったのもあったかな?


香りって、不思議なもので
しゅなしゅな祭りの、アプリシエさんのブースにいた時の雰囲気が
家にいても、この香りを嗅ぐとよみがえってくるの。
時をかける少女ですなどんっ(衝撃)

チャッピーは、まだそんなに体に凝りはなさそうだけど、
マッサージは大好きだから、
帰ってからおうちでもやってみようね!
梅ガムの香りでね顔(イヒヒ)

とっても興味深い体験でしたるんるん

マッサージしてくださった香蓮ちぃママさん、
お手伝いしてくださっていたくぅ☆ママさん
ありがとうございました〜Clap









お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 11:26| Comment(11) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

おパンツ探し

ひらめきにほんブログ村 犬ブログランキングに参加していますひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


あら?どっかいくでつか?
今日はめずらしく、ままたんと2人で車(セダン)
お買い物に行ったでつよ。
車(セダン)車ブーブー車(セダン)大好きでしゅよ〜車(RV)
安全運転でお願いしまうぃっしゅ車(RV)

しゅな祭りのために、おパンツを探しにGO車(RV)

解説しよう。。。
1助手席でつよ〜車(セダン)
2てんとう虫さんと、四つ葉のクローバーの刺繍がついてるよ四葉
3やばい雰囲気なので、My穴に逃げるでしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
4デニムっぽい無地に、ワンポイントリボン
柔らかくって、伸びる素材だからフィット感があるね。
背中のホックで開閉。クロッチ部分はメッシュ生地つき。
5むりやり装着されてしもた〜の図ふらふら・・・Bad
6気をとりなおして、今晩のごはんをどーぞ。。。エサ

この上に、何を着せていくかはまだ決まっていません。
パンツ一丁の可能性もぉ〜exclamation&question
かえって目立つかも顔(イヒヒ)犬(怒)



お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
コメント代わりに!ワン犬(笑)くりっくで投票されます虹
応援してねキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 12:39| Comment(15) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

しゅなしゅな祭り、参加します!

ひらめきにほんブログ村 犬ブログランキングに参加していますひらめき
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



しゅなしゅな同好会の方なら,ご存知のこととは思いますが・・・
今月26日に予定されていた
しゅなしゅな同好会の、年に一度の大きなオフ会
イベントしゅなしゅな祭りイベントが、一時、開催が危ぶまれる事態になっていました。


わんこ倶楽部 ジャネット村」というお店の五反田店、浦安店で
人畜共通病であるイヌブルセラ症の感染が
確認されたという情報が入ったのです。
ドッグレンタル、ホテル、美容、ドッグラン、ドックカフェなどが
ある施設だったようです。

チャッピー家は行ったことがありませんでしたが、
しゅなしゅな祭りはたくさんのワンコが集まる会なので
管理人さんから、呼びかけがあり
感染症への取り組みについて、議論が重ねられてきました。

検査をしなければならないか?
どんなことで感染するのか?
ドッグランで、ワンちゃん同士が挨拶するとき。。。
お尻をクンクン。。なんて、よくある光景ですよね。

結果,除菌スプレーでトイレの始末をすること!
男の子はマナーベルト、女の子はマナーパンツ着用!
ドッグランは設置しない…などなど・・・
いろいろな条件付きで、開催されることになりました。

人と犬との共通の感染症に対して
知らない事がいっぱいで、もっと勉強が必要だと感じました。
どんな症状が出る病気なの?って聞かれて
なんにも答えられませんでした。
イヌブルセラ病に限らず、人とペットの共通の感染症は
他にもたくさんあるようです。

少しですが、調べてわかった事です。

病院犬の症状が外見で判断できないため、感染に気づきにくい。

病院人畜共通の病気ではあるが、今まで人への感染報告は、
獣医師や犬の出産に携わった人に限られていること。

病院人に関しては感染しても抗生剤で完治すること。
人から人への感染はしないこと。

病院レンタル犬との接触の可能性がある場合は、
ただちに、最寄りの獣医さんに検査を依頼し、
獣医さんの指示にしたがうこと。

おパンツはいて、チャッピー固まりそうだしなぁ〜
検査受けてなくっても、行っていいのかな?
などなど。。。

いろいろ悩んだのですが・・・
やっぱり、今年もチャッピー家、
しゅなしゅな祭りに参加することにしました!
パンツも用意決定Good
参加のしゅなしゅな同好会の皆さんかわいい
マナーベルト、おパンツ軍団で〜顔(イヒヒ)
お会いできるのを楽しみにしてまーす顔(笑)犬(笑)犬(足)

チャッピーがご挨拶にいくでつよ〜犬(笑)犬(足)
ぴかぴか(新しい)名刺交換よろしくでつぴかぴか(新しい)







かわいいおまけかわいい

この間,近くの運動公園でこんなのをみつけた。

なんか,見たことある看板。
ももすけくんのところで載ってたような。。。

毎日のお散歩のマナーも、
見直すいいきっかけになったかな。。。


お帰りの前にポチっとよろしく〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 14:44| Comment(7) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ドライヤーと、おうち遊び

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき



雨の日にお散歩に行ったら、足だけシャンプーしてドライヤーしますいい気分(温泉)
追記右(どろんこにならなかった日は、拭いて終わりで〜す顔(イヒヒ)

体が濡れると、部屋じゅうを転げまわるけど
仰向けて、膝にのせると、このとおり!
されるがまま〜決定

とーっても大人しくなりますバッド(下向き矢印)
抱っこしてたら、そのままZZZ眠い(睡眠)気持ちよさそ〜四葉

寝ていたと思ったら
近所のお子様の声で、むくっと生還目
ぴかぴか(新しい)シャキーンぴかぴか(新しい)
下最近、お気に入りのミッキーくんで遊びましょ猫(足)下





ガウガウ遊びなんだけど、無言顔(イヒヒ)
途中で、ちょっと唸ってるね。
「ヴゥ〜っむかっ(怒り)」て低い声でねあせあせ(飛び散る汗)
ままごんは、そんなの怖くないですよexclamation×2

途中で、外の子供の声が気になってる耳
そろそろお兄ちゃんたちが帰ってくる時間サッカー
耳を澄まして待ってますよ耳

「はやくかえってきて、あそんでくだしゃい!犬(怒)犬(足)
寄り目になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


お帰りの前に、ポチッと一票Good
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぴかぴか(新しい)ありがとうございました〜キスマークぴかぴか(新しい)






ニックネーム チャッピーまま at 14:29| Comment(10) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

フードボウルと手作り馬肉入りクッキー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき





夏休み前に、公民館でやっていた
「初心者陶芸教室」に参加して
チャッピーのフードボウルを作りました。
一ヶ月以上たって、ようやく焼きあがったというので
受け取ってきたよ〜

わかりにくいですが、底に名前が入っています。
どっしりと重みがあるので、動きにくくていいかも。
うわぐすりの色を、白にしたけど
他に、黒と薄い水色もありました。

チャッピー、気に入ってくれたかな?






今日は、馬肉入りのクッキー作り。
馬肉フレークに薄力粉、ごま油をコネコネして
小さく丸めたのと、骨型にしたのに
ローズマリーをのせてみました。


焼いてるあいだ、お肉の焼けるいいにおいがレストラン
お昼寝中のチャッピーもクンクングッド(上向き矢印)してたんだけど。。。

「なんかコゲくさくないでつか?」

パソコンの前にいて、しばらく焼いてるのを見てなかった。
あ!やばい!と思ったらぁ〜

大失敗!コゲコゲになっちゃった〜バッド(下向き矢印)
左は焼いてる途中・・・これくらいから様子見てればよかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
右は炭と化した馬肉爆弾

もう一回やり直しじゃ〜!!!
励ましのポチひらめきよろしくどんっ(衝撃)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム チャッピーまま at 14:23| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

親戚さんの親戚さん?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき



昨日、買い物帰りに
車で通りかかった公園でお散歩していたら、
夕方で、涼しくていい気持ちぴかぴか(新しい)
お子様連れや、ワンちゃんもいっぱい。
すっかり秋の涼しい風が…
やっと、お散歩しやすくなってきたなぁ〜と思っていたら、

そこで、出会ったウェスティくんの飼い主さんから、
「あっちにシュナウザーの子がいるよ〜」って
情報GETダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)1歳のルナ君犬(足)に会えました目
まだ黒々とした、小ぶりなソルトの男の子犬(笑)犬(足)

チャッピーの名前を聞いたら、すぐに
「Kaiくんと親戚なんですよ」って言われてびっくり顔(笑)
お父さんが一緒なんだって…ってことは異母兄弟だよねexclamation&question
HOUDYでわかったんだけど、Kaiくんには、まだ会ったことがないんだって。

カメラ持ってなくって、写真とれませんでしたバッド(下向き矢印)


「僕に似てたぁ?」   「うん!!クリソツやったで〜」




目の感じや雰囲気が、Kaiくんに似てたのよ〜
さっそくKaiママさんに連絡しちゃったるんるん
兄弟同士、会いたいね〜って揺れるハート
チャッピーとKai君も親戚さんだけど
母方の遠縁だから、ルナくんとは親戚じゃないんだなぁ。


ルナ君のご家族の方、もしご覧になられてたら
ぜひぜひ、コメント下さいねかわいい
おまちしております揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
応援ポチっとよろしくねGood

ニックネーム チャッピーまま at 15:05| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今年も♪しゅなしゅな祭り

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ひらめきにほんブログ村ブログランキングに参加していま〜すひらめき



しゅなしゅな同好会は、シュナウザーの飼い主の集まりです。
年に一度、大きなオフ会が企画されて、シュナウザーが集まりまするんるん

今年は、10月26日の日曜日に
あきる野市にある、東京サマーランドの
旧ムツゴロウ王国で行われますイベント
去年は、同じサマーランド内の旧セサミプレイスで
雨のため室内での開催でした。

次項有去年のしゅなしゅな祭りの記事へ次項有

去年は、全く知り合いもない上に、初参加だったし
たくさんのシュナの数に圧倒されて、
ほとんどご挨拶と名刺交換だけで、終わってしまいました。

それでも、たくさんのシュナウザーと、オーナーさんと
お話できて、すんごい楽しかったのですハートたち(複数ハート)

もともと、お友達の輪がもうできているところもあり、
なんだか、とっても近寄りがたい雰囲気があせあせ(飛び散る汗)
仲良しさんたちなんだ。。いいなぁ〜ってふらふら
うらやましかったなぁ。。。
チャッピーにも、仲良しのお友達ができたらいいなぁって思いました。


今年は、このブログに遊びに来てくれるシュナ飼いさんや、
そのシュナちゃんたちと会えるのが楽しみでするんるん
しゅな友、いっぱい作るぞ〜グッド(上向き矢印)

しゅなしゅな同好会の会員番号1150番ですかわいい
参加予定の方、見かけたら声掛けてくださいね〜

「よろしくでつよ〜」犬(笑)犬(足)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)今年も、シュナまみれになってきます!犬(笑)犬(笑)犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
応援ポチっとよろしくねGood

ニックネーム チャッピーまま at 21:51| Comment(8) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

バーニース・マウンテン・ドッグのティアラちゃん♪

またまた夏休みの帰省中の話。

実家の近所にいる、ピッピのお友達のティアラちゃん王冠は、
ピッピととっても仲良しるんるん
とってもかわいい、バーニーズ・マウンテンドッグの女の子ですかわいい

上ティアラちゃん上

チャッピーは、ティアちゃんに向かっていくピッピの迫力にタジタジでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じで、ガウガウ遊んでいましたるんるん

ピッピの突撃パンチ!




(注)赤い首輪がピッピですひらめき

ティアちゃんは、とっても大きいんだけど
ピッピとひっくり返って遊んでるるんるん
ティアちゃんとピッピの周りをうろうろあせあせ(飛び散る汗)してるチャッピーが、笑えるでしょ顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)


ティアちゃん、いつもピッピと仲良くしてくれてありがとう犬(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
また、チャッピーとも遊んでね〜顔(笑)犬(笑)

ニックネーム チャッピーまま at 00:50| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

うまうま!馬刺し♪


馬アキレスにつづき、いま、「馬」が我が家のブームです。
チャッピー用に、馬肉を注文してみました。
一緒に飼い主用に、馬刺しもレストラン

霜降りと、赤身です。
生姜じょうゆでいただきました。
馬刺しは、今まで食べた事がなかったけど、
子供たちも「おいしー!おかわり!」ってくらい好評でしたるんるん
噛み応えはあるけど、トロッとしてて
噛めばかむほど味がしてくるというか。
うん。おいしかったです。

馬刺し60gと、ペット用馬肉950gで
送料込みで2000円。
お試しにはちょうどいいお値段かな?
チャッピーのはフレークタイプ。
チャックつきの袋に450gづつ入っているから、
使う分だけを解凍して、手作りごはんのときに使ってみました。

お店はLOVE ONEさん



エサ今日のチャッピーの晩ご飯エサ
白菜、さつまいも、じゃこ、ごはん、馬肉入りのおじやに、すりごまをかけて・・・


手(パー)「まて!」


Good「よしexclamation×2exclamation×2
おいしそ〜に食べてます犬(笑)エサ馬だけにウマウマパンチ

ペロッと完食犬(笑)犬(足)

るんるん犬(笑)犬(足)「ごちさうさまでしたぁ!」


ニックネーム チャッピーまま at 18:49| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

うまうま!馬アキレス

夏休み中は、旅行で預けた以外は
ほとんど家でお留守番してなかったチャッピー。
9月になって、息子たちは学校が始まったし
ちょくちょく一人でお留守番しないとね。
パパやお兄たちが家を出るときは
最近お見送りもなし。。。
あ、行くんだ。みたいな感じ(笑)

でも、ママが出かけるときは大騒ぎ!
「なんで私をおいていくの〜???!!!」
ってな感じ。。。
知らん顔されるより嬉しいけど、出かけにくいんだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

私がいても、チャッピーはほとんど寝てるだけなのになぁ顔(汗)
お留守番、退屈なんだろうか。やっぱし。。

で、お留守番用に、試しに買ってみました「馬アキレス」

exclamation&questionそれ、なんですかexclamation&question

へそ天で寝ていたチャッピーが、飛び起きてきました。
続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 17:16| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ピッピのお散歩コース

ピッピのお散歩コースに、”元”植物園四葉があります。
以前は有料の植物園だったところ。
今は、市が管理している公園になっています。
実家に帰っていた夏休みのあいだ、
お散歩は早朝5時頃から…
ピッピ、すごく早起きでビックリ犬(泣)
こんな時間、誰もいないよぉ〜

植物園だったころから植わっている
木や薬草、草花がまだ残っていて、
くねくね曲がった遊歩道を下っていくと
ところどころに広場があります。

そこは恰好のわんこの遊び場犬(足)犬(笑)犬(笑)犬(足)
二匹の走ってる姿を見るのは、本当に楽しいるんるん

サイコーに笑顔です犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(足)

朝露に濡れて、二匹とも足がビショビショたらーっ(汗)

ほとんど毎日のように、こんな広ーいところで走り回ってるピッピ。
すごい体力、スタミナ。。。パンチ
ますますたくましい女の子になりそうですよ犬(笑)Good

「こんなにおしとやかなのに、何言ってるの」exclamation&question



ニックネーム チャッピーまま at 22:51| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

新しい首輪

夏休みに、ハーフチョークの皮首輪と、おそろいのリードを新調しました。
ピッピとお揃いでするんるん

ピッピは赤の「ロイヤルレッド」


チャッピーは新色の「マゼンタ」



上左がピッピ、右がチャッピーです。上

同じ色で、ネームタグも揃えましたプレゼント



赤とピンクで、並んでお散歩していると
兄弟ですか?って聞かれたよ。

ほんとはワンコ連れでお店に行きたかったけど、
あんまり暑いのでワンコ達はお留守番バッド(下向き矢印)

行ったのは北野坂の異人館倶楽部にある「HOOCHI&arudo」さん。


吹き抜けの中庭のような階段を昇ると
オシャレな明るいお店がハートたち(複数ハート)

店員さんには、サイズの相談にも親切に乗っていただきました。
普段つかってるカラーよりずいぶん細めだけど、
とってもしっかりしてて、首になじむ感じがGOOD!なんですよぴかぴか(新しい)

ニックネーム チャッピーまま at 21:08| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ピッピとバトル!

庭石の陰から、ピッピの怪しい眼光がキラリぴかぴか(新しい)

P(ピッピ)  「おい、こら!まちやがれぃっ!」
C(チャッピー)「待ちませんっ!!」


P「ぬぬっ!おぬし、やるなっ」


C「ここまでおいで〜ベロベロばーーー」

P「むかっ(怒り)カチーンむかっ(怒り)

最後に追いかけるピッピのアップをどーぞ。。。


今度はいつピッピに会えるかな〜


ニックネーム チャッピーまま at 16:30| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏休みの工作

ブログ村、犬ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




小学校2年生の息子が、夏休みの宿題に
貯金箱を作りました。



この時期、自由研究キットなるものが
たくさん売られています。

お金を入れる穴のついた芯材と
紙粘土と粘土へらのセットを使いました。

パッケージではミニチュアダックスとチワワが描かれていますが・・・
もちろん!シュナウザーに変更!!!



1日目、紙粘土成型完了exclamation

2日目、絵の具で着色完了exclamation×2

3日目、ニス仕上げ完了exclamation×2exclamation

で、こんなんできました〜

背中にお金を入れる穴があいてますはさみ

前から見たとこ目



う〜ん、よくできている・・・
・・・って、これ誰が作って〜んパンチパンチ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上お帰りの前に、ポチッとよろしくね上

ニックネーム チャッピーまま at 10:32| Comment(8) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お友達に会ったよ♪

ブログ村、犬ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


実家へ帰省したその日の夕方、
しゅなしゅな祭りでお会いした
ほなママさんちのミントちゃん揺れるハートと、
新しく家族になった、バジル君揺れるハートに会うことができましたぁ〜るんるん

しゅなしゅな祭りは、しゅなしゅな同好会さんの
年に一度のお祭りで、去年は東京サマーランドで開催されました。

私の実家と、ほなママさんちが近くて、駅二つ分くらいの距離だったので
帰省したときはお会いできたら嬉しいなぁって思って、連絡してみたのです。

ミントちゃんは、サンバカットが可愛いホワイトのシュナちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
バジル君は、もうすぐ1歳になるブラックのシュナちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
その日、トリミングしたてということで、
ばっちり決まっててカッコよかったなぁGood
ほなパパさんは、不慮の交通事故により負傷されていてあせあせ(飛び散る汗)
腕の固定具姿が痛々しかったです顔(泣)
そんな中、出てきて頂いて、ありがとうございましたアリガト
ミントちゃんのおねーたんにもまた会えて、楽しかったなぁ〜るんるん



左から、ミントちゃん、チャッピー、右がバジル君揺れるハート

ピッピも連れて行き、4しゅな集合でした!
みんなおりこうさんで、とっても仲良くできました王冠

場所は、宝塚ガーデンフィールズ

元宝塚ファミリーランドという遊園地だった場所にあって
住宅展示場と、ドッグラン、ペットショップなどができています。
ここにジェットコースターがあったのになぁ〜なんて言いながら、
遊園地だった場所に、タダで入れるのが変な感じでした。
阪急電車の展示コーナーや、動物園もある遊園地で
長男が小さい頃、よく行ってたので
なくなってしまって残念バッド(下向き矢印)

ひとつだけ、メリーゴーランドが残っていたので
その前で集合写真をとりました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



左から、バジル君、ミントちゃん、チャッピーとピッピ。

あー、もっと写真とればよかったよ〜
いっぱい撮ったけど、全部集合写真ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

住宅展示場まで、少し一緒にお散歩しました。
遊園地の中だった場所に、小さな川があるのですが
暑かったせいか、チャッピー、もうすこしでダイブするところでしたたらーっ(汗)
あぶない、あぶない顔(え〜ん)

るんるん夕方だったけど、ムシムシの暑〜い中を出てきていただいて、
本当にありがとうございましたるんるん
その上、こんなおいしそーーなおやつまで頂いちゃいましたるんるん
右はピッピで、おすわりをビシッとしてるところ・・・手(チョキ)



贅沢かぼちゃプリン&白ゴマプリン犬(笑)犬(笑)
もちろん、秒殺でむかっ(怒り)ごちさうさまでしたぁ〜
私が食べそうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

また、今年のしゅなしゅな祭りでもお会いできるかな?
今から楽しみで〜するんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

上お帰りの前に、ポチッとよろしくね上

ニックネーム チャッピーまま at 22:30| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ピッピとご対面!!

タイから帰ってしばらくしたら、
今度はチャッピーも一緒に、ママの実家に帰省です。
去年の夏と同じように、クレートにいれて、新幹線で行きました。
おとなしく、いい子にしてましたよ目


exclamation×2そ・し・てexclamation×2

るんるんるんるんついにピッピと会えました〜るんるんるんるん

かわいいピッピ!めっちゃ元気な女の子でした〜かわいい

電話で声を聞いたことがあったし、写真も見せてもらってたから
なんだか初めて会った気がしなかった。
クルクル大きな目がすっごく可愛い!
んで、立ち姿がきれいぴかぴか(新しい)

家中2匹で走り回ってました。ドドドド〜〜ってすごい音で。。。
力関係がビミョーにはっきりしないので、
上に乗ったり、乗られたり顔(え〜ん)
アタシのほうが強いわよっ!!って言い合いしてましたぁ〜
チャッピー3月生まれで、ピッピ10月生まれ。
7ヶ月しか違わないんだなぁ。
たいてい、走ってる時に追いかけられてるのは
チャッピーでしたどんっ(衝撃)
ピッピちゃん、強いですexclamation×2

揺れるハートチャッピーとピッピ揺れるハート


並んでみると、ピッピのほうが大きいむかっ(怒り)
色はよく似ていて、お散歩させてると兄弟ですかって聞かれる。
それから、手触りが全然ちがってた。
ピッピのほうが直毛で、足の毛もサラサラ。
チャッピーはくせがあって、クルクルなの。
んで、ひげが白いのがチャッピーで、茶色いのがピッピです犬(笑)

じゃれあってるのが楽しくってるんるん
一日中でも、ずっと見ていたい感じでした揺れるハート

ニックネーム チャッピーまま at 17:11| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

プーケット旅行記 その1

ブログ村、犬ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


長い間サボってました〜ふらふら
あつーい夏真っ盛り晴れ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
気がつけば、夏休みも残すところあと半分たらーっ(汗)
やっていない宿題のように、ブログの更新もやらなきゃ〜と思いつつ。。。
バタバタしておりました。

書きたい事はいっぱいあるのですけどね顔(汗)

まずは、順番にプーケット旅行のことを。。。
チャッピーはホテルでお留守番だったので、
ワンコの話はありません。
長いので、お時間のある方は、続きをどうぞ!

DSC05887_convert_20080725214157.jpg



プーケット旅行記へ・・・
ニックネーム チャッピーまま at 17:20| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

職員室で採点中。。。

ブログ村、犬ブログランキングに登録していま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




gooブログ通信簿
ゆっこさんzakuroさんのブログでみたブログ通信簿!
私も採点してもらいました。

結果は。。。

tushinbo_img.png

「一般生徒タイプ」

旅行の事を書いてたから、目指せツアコンだってw
年齢は、、、うん、これでいいんじゃないの〜顔(イヒヒ)
採点中の「職員室・・・採点中」っていうのがドキドキだったけど

まあ、フツーな感じなんですかね。
マメに更新してると、マメ度が上がるのかなグッド(上向き矢印)

こんなことして遊んでいますが、
またまた母は荷作りしないといけないのです。
っていうか、このギリギリにならないとやらない性格・・・
自分でもわかっているのですが
ジタバタするのが好きなんでしょうか??!!

明日から、私の実家に帰省するんです新幹線

待ちに待った、ピッピとの対面〜るんるんるんるん
そして・・・
また、新たな出会いが待っているのですよ〜
またまた、楽しみですわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックで、チャッピーが参加しているブログランキングのページに飛びますグッド(上向き矢印)

上お帰りの前に、ポチッと押していただけると、クリックで投票されます上



ニックネーム チャッピーまま at 22:42| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

初ホテル滞在〜お迎え編

お預けは朝、お迎えも朝。
荷物を受け取って、ターミナル連絡バスから降りたら
速攻!ペットホテルに直行ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドアの向こうから、抱っこされてきたチャッピーは
むかっ(怒り)もう大暴れむかっ(怒り)

足をバタバタしまくり、耳の穴と鼻の穴、顔じゅうなめまくり顔(え〜ん)
でも、声は出ないんですよ〜

トリミングも一緒にお願いしてたので、ツルツルのピカピカです。
今回は暑いので、耳の毛を短くしてもらいました。

ホテルでの滞在中の様子も、細かく教えてくれます。

まず、お散歩は朝夕2回、お散歩のたびにお腹の調子もバッチリフン
食欲も旺盛で、毎食完食エサ
おやつも大好きで、喜んで食べていたらしい。
他のワンちゃんとも積極的に遊びに誘って、楽しく遊んだらしい。。。
ここが笑っちゃうポイントだった顔(え〜ん)
エアコンきいてて快適だし、ワン友までいて楽しかったのでは??
オプションでつけた温泉浴いい気分(温泉)
最初は嫌がったみたいだけど、しばらくしたら気持ちよさそーにしてたらしいです。

他のワンちゃんが苦手な犬は、1頭だけで遊ぶ時間を作ってくれるみたい。
とっても安心して預けられました。

帰りの車の中では、安心してタメイキあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきてから一度もお留守番してないけど、
誰かが家から出て行くときは、すっごい警戒してて、ワンワン吠えるの。
また、置いてかれたんじゃないかexclamation×2って思ってるみたい顔(汗)

お留守番、えらかったね!チャッピー王冠


ニックネーム チャッピーまま at 22:22| Comment(8) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ホテル滞在〜お預け編

ただいま〜!!
プーケットから帰ってきました。
タイより日本のほうが蒸し暑いのが意外だったなぁ。。

広い海〜リゾート青い空

DSC05887_convert_20080725214157.jpg

リゾート気分満喫してきましたるんるん


出発の前日から、バタバタ荷作りしてる私を見て
ただならぬ雰囲気を察知していたチャッピー。

預かってもらう時、泣くかな?って心配してたけど
心の準備はできていたのか、
お姉さんに大人しく抱っこされてました。
あんまり物分かりがよくて、ビックリでしたよ。
ちょっと悲しそうな目をしてるみたいに見えた顔(泣)
私に、うしろめたい気持ちがあるからだと思うんですが。。。

5713_convert_20080725232346.jpg

神妙に、おとなしくしてましたよふらふら



お迎え編につづく右
ニックネーム チャッピーまま at 22:00| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする