2012年06月18日

☆ブログ引越しのお知らせ☆

Happy Chappyを見にきてくださって、ありがとうございます。

このたび、ブログをお引越しすることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

リンクを貼ってくれているブロガーさんぴかぴか(新しい)
新しいのも貼ってやってもいいよ〜という方がいらっしゃいましたら
お手数おかけしますが、リンク先の変更をお願いします。揺れるハート

下新しいチャッピーのブログ下

http://ameblo.jp/acchun/

untitled0618.bmp

まだ慣れないのでどうなるかわかりませんが(笑)

ぜひ遊びに来て下さいね黒ハート

どうぞよろしくね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム チャッピーまま at 01:39| チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

☆久々の記事☆3-2-WAN!でお友達と☆

ずいぶんご無沙汰してます。。

もう9月も半ば。長かった夏休みも終わったけど、まだ暑いですね。

チャッピーも私も元気です〜顔(イヒヒ)

最近、耳の毛を短くしましたはさみどうですか?
涼しいよ(笑)

hitori.JPG



この間の日曜日、今年最後かもしれない 3−2−WAN!のプールにお誘いいただいたので、遊びに行ってきました。

台風やお天気のせいで、のびのびになってたんだよね〜

shugou.jpg

初めてお会いするシュナちゃん、いつかどこかでお会いしたことのあるシュナちゃん、いつものおなじみシュナちゃん犬(笑)

catskcake.jpg

ジャックくんの3歳のお祝いプレゼントバースデーケーキバースデー

手作りケーキ、おいしそうでしょ??


catskurumichan.jpg


総勢24ワン???

kurumi&aqua.jpg



たのしい〜るんるんるんるん


shugou2.jpg


プールも入ったんだけど、超暴れまくってたので、写真なしあせあせ(飛び散る汗)

お天気が良かったからすぐに乾くし、

クールダウンしたら、またランで遊んで楽しそうでしたるんるん

cafe.JPG

つかれたら、カフェでゆっくりして。。。喫茶店


あ〜、みんな可愛いわぁ揺れるハート

4nin.JPG

この日、ご一緒したワンちゃんズ犬(笑)犬(笑)は。。。

KURUMIちゃん、みにぃちゃん
リコたん、ジジくん、Gちゃん
ジャックくん マープルちゃん
アクアくん、マリンちゃん
ばふろふくん
シナモンくん
メルちゃん、ひとみちゃん、トロくん
KAIちゃん、あいるちゃん、璃緒くん
モンドくん、リンダちゃん
HANAちゃん、CHACHAちゃん
タタンちゃん、アフィーちゃん



チャッピーと遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

chapico.JPG

また会えるといいな〜るんるん



ニックネーム チャッピーまま at 17:29| Comment(10) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

HAPPY NEW YEAR 2011!

CIMG5412あけおめ.JPG

本年もどうぞよろしくお願いします顔(笑)犬(笑)犬(足)
今年は、もっとチャッピーとたくさんお出かけできたらいいなぁ〜

皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます鏡餅

ニックネーム チャッピーまま at 10:32| Comment(7) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

3-2-WAN!でクリスマス♪その2

その2は、サプライズ企画編です王冠

今月お誕生日だったジジパパさん四葉
なんと、還暦を迎えられるということで、みんなでお祝いしようってことになり顔(イヒヒ)
極秘で準備を進めていたのです手(チョキ)

還暦グッズチーム、みにぃママさんとジュニアママさんが、巣鴨でGETしてきてくれた
巣鴨のキャラクター、すがもんのイラスト入りの
腹巻きと、タオルのプレゼントプレゼントに〜

製作チーム、KURUMImamaさん、sachiさん、paraさん、私で作った
手作りシュナのお人形を入れた額ぴかぴか(新しい)
紙粘土で作ったワンコを並べて、背景は3-2-WAN!の看板をシャドーボックス風にアレンジひらめき
青空に綿雲をふんわりさせて、ボーン型にしてみました〜ホネ
なかなかの出来でしょ〜Good

そして、皆さんのメッセージの寄せ書きを進呈で〜するんるん

catsおめでとう.jpg

ジジパパさん、首にすがもんの真っ赤なタオルをかけて
腹巻も装着してくれて、1.2.3.ダーexclamation×2って
ポーズとってくれましたぁ〜顔(笑)

cats色紙.jpg

寄せ書きには、僭越ながら〜
私が似顔絵を描かせていただきましたアート


喜んでいただけて虹よかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

いつもやさしいまなざしで、ワンコたちを見守ってくださっているジジパパさん四葉
人生の先輩として〜
我々をご指導くださいませ〜Good


カフェへ移動して、ケーキやチョコフォンデュにコーヒー喫茶店
と、そこで、部活に行っているタロウくんが帰ってくる時間になったので
一足先にMAXくんが帰ることにHello

その後プレゼント交換会があったんだけど、
KURUMIちゃんのね〜ねが、しっかり代役を務めてくれましたよGood

輪になって、音楽に合わせてプレゼントを回したのですが〜
るんるん
あ〜ち〜ち〜、あ〜ち〜るんるん
っていう郷ひろみの曲の原曲るんるん
な、長いあせあせ(飛び散る汗)
がんばって曲の最後までまわしたのに。。。
最後は自分のプレゼントが戻ってきて、大爆笑でしたexclamation×2
気を取り直して、次の曲で〜やりなおし顔(笑)
今度は途中で曲を止めてもらいましたよんるんるん

真っ白でふわふわのワンコ用ネックウォーマーや〜
可愛いたまごちゃん黒ハート
おやつに小説に。。。
カードもついていて感激でした〜
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)


catspresent.jpg

他にもたくさんお土産も頂いて、お心遣い感謝ですアリガト

catsshugou.jpg

我が家の次男S兄は、外に残った炭火で
鴨のハムをあぶって、喜んで食しておりました。
すっかり、火の番が気に入ったようですひらめき

最後に、タフィーパパさんが三脚を準備して
飼い主も全員入っての集合写真を撮ってくれましたカメラ
帰りまでに大きくプリントしてお持ち帰りClap
とってもいい記念になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いろんな企画を考えてくれたKURUMImamaさん、みにぃママさん、ありがとうございました〜
3-2-WAN!のオーナー、タフィーパパさん&ママさん、お世話になりました〜

お祝いの準備で、集まってワイワイするのも楽しかったるんるん
みなさん、楽しい一日をありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム チャッピーまま at 12:23| Comment(1) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

3-2-WAN!でクリスマス♪

12月25日晴れ

るんるんクリスマス3-2-WAN!でクリスマスパーティーでしたるんるんクリスマス

次男S兄が午前中冬期講習だったので、後からパパと来てもらうことにしました。
んで、私とチャッピーはKURUMI家の車にピックアップしていただきましたぁ〜
いつもありがとうございますアリガトるんるん

この日ご一緒したワンコちゃんたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
クリスマスジジさん、ジュニアくん&バジルくん
みにぃちゃん、アフィーちゃん&タタンちゃん
KURUMIちゃん、そらちゃん
MAXくん、チャッピーの、10ワンでしたクリスマス

cats5.jpg

cats5-2.jpg


みんなサンタ服でかわいいなぁハートたち(複数ハート)

ランはお日様サンサン晴れきもちいい〜
かけっこのゲームと、マテ!の競争を企画してくれていて
チャッピーも挑戦したけど、どっちも全然ダメダメでしたぁ〜バッド(下向き矢印)


この日のお食事は、みなさんの豪華持ち寄り+お肉レストラン

チーズフォンデュにミネストローネ
くりご飯〜ハム盛り合わせ〜
ペンネアラビアータ、きのこのマリネ
マカロニサラダ、茄子と鶏肉の煮物〜
ポテトサラダ、大根とホタテのサラダ
とっても大きな手羽先などなど!!
それに加えて、サーロインステーキもレストラン
写真が撮りきれてなかったあせあせ(飛び散る汗)
すっごいごちそうでしょexclamation&question
前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、完璧ですな〜Good

わんこ用のケーキは、ジジママさんの手作りバースデー
ツリー型のガラス皿に、食べちゃうのがもったいない可愛さぴかぴか(新しい)

catsgochisou.jpg

catsoryouri.jpg


人間用のケーキは、スポンジとイチゴを子供たちでデコレーションるんるん
KURUMIちゃんちのね〜ねちゃん、に〜に君とうちのS兄で、がんばって飾り付けしてくれましたぴかぴか(新しい)
とっても可愛くて、肉球の形が付いてたりして犬(足)凝ってるぅ〜Good



その2へつづく右
ニックネーム チャッピーまま at 12:12| チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ランチ会??

11月16日曇り晴れ

お友達が我が家に遊びに来てくれました犬(笑)犬(笑)



ブッチが半額セールやってたので
まとめて注文して、みんなに試してもらうことにひらめき
最初は、どこかテラスで食事できるレストランに行こうと思ってたんだけどレストラン
急に寒くなって、外でのごはんは無理そうだったので、
急遽、我が家に来てもらうことになりましたGood

はじめにぃ〜顔(イヒヒ)
七五三に、チャッピーが着た着物をみんなで着て、撮影会カメラ

まずは、おねぇなMAXくんから〜るんるん
似合ってるでしょうClap

a kimonomax.jpg


ふりむき美人さん、KURUMIちゃん黒ハート
ポーズバッチリよんGood

a kimonokurumi.jpg



そらちゃんも、おしとやか乙女だわんハートたち(複数ハート)

a kimonosora.jpg

あはは。遊んじゃいました顔(イヒヒ)



慌てて用意したお昼は、シチューにパイ生地をのせてポットパイレストラン
なんか思ったようにならなかったけどバッド(下向き矢印)
皆さんフォローありがとアリガト

a potpie.jpg

sachiさん、KURUMImamaさんがふわふわ食パンを持ってきてくれたので
トーストしてメイプルシュガートーストに虹(写真がないたらーっ(汗)

paraさんが美味しい抹茶あずきのロールケーキを持ってきてくれました〜四葉

a macchacake.jpg

最近、お客様が来ることが少なくって
バタバタしちゃったけど顔(汗)
家を片づけるのには、たまにはお友達を呼ぶことも必要だ!と
ひしひしと感じた一日でした顔(チラッ)
なので、また遊びに来て下さいねウサギ

ニックネーム チャッピーまま at 19:42| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の3-2-WAN!

これは11月上旬のお話むかっ(怒り)え??いつって???むかっ(怒り)

イワシ雲が広がる晴天晴れに恵まれたこの日、
麦太郎君と茉莉ちゃんが、栃木からやってくるので
一緒に遊びませんかぁ?とKURUMImamaさんからお誘いをいただいて〜
行ってきました!紅葉秋の3-2-WAN!紅葉

kabochaIMG_6406.jpg



続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 18:19| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

七五三詣♪

10月27日(水)晴れ

ぐぐっと寒くなってきた、この日。
ご近所さんで、親戚さんでもあるKaiくんと
七五三しよっか?っていうことで、近くの神社へ行ってきました。

Kaiくん5さい、おめでとう四葉
白内障の手術が無事に終わって、ホントによかったよ〜虹

チャッピーは3さい、おめでとうだね四葉


catskc.jpg

この日のために、晴れ着を用意しましたよ〜んリボン
赤に金色の刺繍がキラキラ、きれいで豪華でしたぴかぴか(新しい)
Kaiくんも袴で、決まってるでしょうGood

まだ10月だけど、七五三参りのお子様や、お宮参りの赤ちゃんももちらほら。。
実はこの日、なんと仏滅だったの。。。
だから、お祝いに来る人少ないかなぁって思ってたのですが
結構関係ないんでしょうかね??
神社は犬の散歩は禁止!って看板があったので
歩かせることもなく、本堂の近くも行けなかったけど
ちょっとだけ、写真を撮らせてもらったよ〜カメラ

catsacchikocchi.jpg

息子たちは違う神社で七五三だったなぁ。。
この辺りでは、とっても有名な大きな神社なのです紅葉
なんと、Kaiパパさんがお宮参りしたのも、おの神社だとか〜虹
Kaiパパさんの赤ちゃんの時の写真も見せてもらったよひらめき

catstorii.jpg

2ワンの健康と幸せをお祈りしてきました〜ぴかぴか(新しい)
これからも元気で、楽しく過ごそうねかわいい





この後すぐに脱いじゃったので、家での写真をもう一枚カメラ
こんどはお正月に着られるかなぁ?顔(イヒヒ)

CIMG5413mini.jpg







ニックネーム チャッピーまま at 22:48| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

C☆happy Halloween☆

夜HAPPY HALLOWEEN夜

CIMG5508halloween.JPG

ショッピングセンターで、ハロウィンの汽車を発見したよexclamation×2

おやつもらえるかなぁ??

TRICK OR TREATだね顔(イヒヒ)


ニックネーム チャッピーまま at 21:30| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ちいさな犬に編みたい あったかセーターと小物♪

下9月12日発行予定です下

ちいさな犬に編みたい
あったかセーターと小物


IMG_6375book.JPG


チャッピーがモデルをした手芸の本が、もうすぐ出版になるということで本
文化出版局さんから、出来上がった本が届きましたるんるん
本屋さんにはまだないのかな?

前回は、ほしみつきさんのあみぐるみの本で、
大きなシュナちゃんの編みぐるみと一緒に並んで、撮影だったのですが
今度は、ワンちゃんのセーターを、とのことで
今村曜子さんデザインの素敵ぴかぴか(新しい)なセーターを
2着も着させていただきました黒ハート
ノルディック風編込みセーターと、真っ白なリーフ模様のアランセーターですブティック

「どうですかぁ?がんばりましたよ〜犬(笑)犬(足)

IMG_6373book.JPG

撮影は、5月のお天気の良い日でした〜晴れ
セーターはとっても手が込んだデザインで
私には、とてもとても編めそうにないですががく〜(落胆した顔)
前回に続き、とっても貴重な体験になりましたひらめき
ほかのワンちゃんたちが着ているセーターも、小物も
とってもカワイイ〜ぴかぴか(新しい)
誰か、編んでくれないかな〜ひらめき



studio.jpg

るんるん本屋さんで見かけたら、手にとってみて下さいね〜るんるん


ニックネーム チャッピーまま at 22:35| Comment(12) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

セミ

夏休みが始まってすぐ、実家に行っていた時の話。。。

家は山に近いので、セミがたくさん鳴いています。

セミの抜け殻が、庭の木のあちこちにくっついていました。

虫を見つけると、すっごく喜ぶチャッピーるんるん

庭で、瀕死のセミを発見!しっぽが高速でフリフリ〜るんるんるんるん

ハイスピードカメラで撮ってみましたカメラ




パンチパンチしてみたり

かぶりついてみたりどんっ(衝撃)

しばらく格闘後、セミの羽根だけが残っていましたがく〜(落胆した顔)

おいしいのかな。。。




カメラを変えてから、今まで使っていた動画をアップするサイトが使えなくなってしまいました。

容量が小さいファイルもアップロードに失敗しちゃいます。

アセラのファイルマネージャに直接アップしてみたら、できたみたいなんですが。。。

なんでだろ〜顔(汗)


ニックネーム チャッピーまま at 12:34| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

チャッピー☆ランドリータワー

今日は朝から、本格的に梅雨空になりました雨
お散歩は行けないね顔(汗)
梅雨で困るのは、洗濯物なんだよね〜
浴室乾燥と、除湿機でなんとか乾いてもらいますTシャツ

先日のランチ会での話題でメモ
みにぃママさんちのみにぃちゃんは、お洗濯ものを干す時も
取り込む時も、パニック状態になるんだっていう話。
毎日のことだから、みにぃママさん困っているそうな。
この間、遊びに来てくれた日に
お昼過ぎから雨が降ってきたから、
うちの洗濯物を取り込んだんだけど
。。。そこで実験。
みにぃちゃんは、よその家の洗濯物でも
同じようになっちゃうかどうか??

minniechan.JPG

「・・・・・。」

結果は、なんともありませんでした。
なんでだろうね??
シチュエーションが違う?
みにぃちゃんちの洗濯物じゃないから?


一方、うちのチャピコは洗濯物に対しては。。
まぁ、クンクンにおいを確認する程度かな?

こんなことしても平気だし。

laundry.JPG

Tシャツ晴れ「チャッピーと洗濯物の山」Tシャツ曇り



チャッピーがあんまりガウガウいう時はね。。。
一瞬でおとなしくなるリュックを背負わせるの。
すると、カチンコチンに固まってしまうんだよね。

mymelody.JPG

外すと、また動き出すのひらめき
レインコートがや、ハーネスでも同じなんですよ〜

ニックネーム チャッピーまま at 14:41| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

お友達がきたよ!

先週、梅雨雨の晴れ間に
我が家に、可愛〜いシュナちゃんたちが遊びに来てくれましたるんるん

みにぃちゃん、KURUMIちゃん、MAXくん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)です犬(笑)


みにぃちゃん.JPG

KURUMIchan.JPG

IMG_6274-crop.JPG

最初は庭に出て、撮影会カメラ
雨が心配だったけど、なんとか降らなくてよかったぁ。
KURUMIちゃんが、むっちゃポーズを決めてくれて
全員、バシバシ撮りまくるexclamation×2

ポーズ決めてるKURUMIちゃんのところに、チャッピーが。。。

kurumichappychu.jpg

チュッってしてましたハートたち(複数ハート)



ランチは、それぞれお手製のお料理&スイーツを持ち寄りレストラン
すっごいごちそうになりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

pagedishes.jpg

いただきますの前には、みんなカメラ撮りまくり〜
全員が、ブロガーさんで、ライターで、カメラマンなんだもん〜
私はも〜、緊張して、あたふたしちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
私のドジっぷリは、恥ずかしくて私からはとても。。。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

pagesweets.jpg

どれも、みんなおっしゃれ〜で美味しかった喫茶店
お料理の作り方を聞いたりとか〜話はつきません。
私は、ブログの画像編集の仕方を教わったので
さっそく使ってみましたよ〜決定



MAXくんとチャッピーが、ガウ〜どんっ(衝撃)ってなってしまうことが数回あせあせ(飛び散る汗)
なぜかMAXくんにだけ絡んでいくチャッピー。
男子だから?

みにぃちゃんは、怖くなっちゃってがく〜(落胆した顔)
ソファの陰にかくれちゃって、争いが収まるのを待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

escape.JPG




KURUMIちゃんは、お食事の間は
ずーーーっとママの横にオスワリ。
おりこうさんなのだぴかぴか(新しい)
osuwari.JPG

MAXくんも、sachiさんにちょうだい光線ビシバシ送ってました目
oshiboriandmax-crop.JPG
そしてこのMAXくんの頭の上にあるおしぼり。。。
用意して、冷凍庫から出し忘れていたので、コチコチに凍ってて雪
組み体操みたいになってました顔(え〜ん)
暑い日だったから、冷たくっていいかな〜と思ったんだけどたらーっ(汗)
これじゃ使えないよねバッド(下向き矢印)


最後に全員でカメラ
集合.JPG

あ〜!!食べて、しゃべって、笑ってるんるん楽しかったるんるん
たまには、おうちでゆっくりってのもいいよねexclamation&question
また、ランチ会やりましょ〜ね黒ハート
ニックネーム チャッピーまま at 01:56| Comment(20) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ドタキャン騒動。。

今日は、千葉のシュナ友さん達が犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)
遊びに来てくれる予定だったんだけど…
前日から、チャッピーんちのお兄が熱出してしまって顔(え〜ん)
下がんないので、急遽キャンセルになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

すっごいいいお天気だったんだぁ〜晴れ
庭にでて、お茶喫茶店できるかな?と楽しみにしてたんだけどな〜

ラベンダーはもう終わりかな。
bIMG_6183mini.jpg

あれ?ママおうち片づけてたから〜
だれかくるんじゃなかったんでつかぁ〜???爆弾
bIMG_6186mini.jpg

6月1日は、38度以上の熱が一日中続いて
吐き気もあって、一度は39度をこえていて〜
歩けないし、ぐったりして寝てたから
病院に行けなかったんだ。。。
今朝になっても、熱は下がってなくて
せっかくのお客さんだったけど、延期にさせてもらいました顔(泣)

今日、病院に行ったら、インフルエンザじゃないって手(パー)
鼻水採取して、菌を検査してもらったよ。
うがい、手洗いをうるさく言ってやらせてるけど
先生のお話によると、最近電車内でかかり始めてる空調が原因かも??だって。
クーラーの中にあるバイキンが、車内の空気に放出される時期なんだってあせあせ(飛び散る汗)
毎朝、通勤電車にもまれているK兄、バイキンにやられたのかも〜顔(え〜ん)
薬局で、たっぷりお薬をもらって帰りましたくすり

楽しくお茶するはずだった、庭を撮ってみたカメラ

今咲いてるのは、マーガレットかわいい
bIMG_6196mini.jpg

バラはつるバラのカクテルかわいいbIMG_6214mini.jpg

他は、インパチェンスくらいかな?ビオラ、パンジーはもう終わり。
bIMG_6198mini.jpg

お昼前には、K兄の熱はいったん下がり
のんびり過ごしていたんだけど
夕食前になったら、やっぱりまた微熱くすり
中学生になって、環境もガラッと変わったから
疲れが溜まっていたんだね。
2日も休んだので、明日は学校行けるかな。。。

記念写真スポットカメラ
bIMG_6201mini.jpg

おうちが片付いているうちに。。。
お花が咲いているうちに。。。
お客さんに遊びに来てもらいましょうね〜顔(イヒヒ)

bIMG_6207mini.jpg

そろそろ、マンションの廊下のアジサイが見ごろですよるんるん


ニックネーム チャッピーまま at 23:00| Comment(10) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

犬のセーター本のモデル。

先週の金曜日は、ワンコのセーター本の撮影日でした。
前回の撮影の日は、雨で抱っこして駅から歩いて雨大変だったけど〜
今回は、いいお天気でしたが、近くに住んでいるチャッピーまま姉にヘルプをお願いして
駅からちょっと遠いから、車で迎えにきてもらいました〜わーい(嬉しい顔)

多摩川の土手沿いに、スタジオはありました。
ほし☆みつきさんや、文化出版局の担当の方、
カメラマンさんも二度目まして〜です。
先に来ていたダックス君が、サンタのセーターを着て撮影中でした。

studio.jpg

到着して、スタジオの中をクンクン探索。
なんかこの雰囲気は、前にもあったような???
もしかして、またあれかな???
いやーーーな予感がしてたみたいふらふら
前回とは違う場所のスタジオだけど、
空気は同じだったもんね〜

standing.jpg

チャッピーが着るセーターは2着。

モノトーンのスノウ柄に、背中に赤いラインが一本入った
クラシックな感じの1枚目ぴかぴか(新しい)

sweater.jpg

真っ白で、カワイイお花柄の女の子らしい2枚目かわいい

omocha.jpg

し。か。し。。
5月で快晴のこの日、日当たりのよいスタジオの中は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
セーター着て、蒸れて暑そうだけど、大丈夫かしら〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、カメラマンさんも助手の方も、手際がよいので心配いりません。
チャッピー、服を着せると固まるんですが〜
それがいいのか悪いのか、動きません〜むかっ(怒り)

一枚目は、テラスで屋外撮影カメラ
白と黒の編みこみなので、しっかりした厚みがあり、
真冬向きかな。首もとっても暖かそうです。

動かないので、ポージングは思いのまま顔(イヒヒ)
人形のようになってました顔(イヒヒ)

camerasan.jpg

次は白い方です。

white.jpg

こちらは一色なので、柔らかくて伸縮性があって
着やすそうでした。
浮き上がった模様がカワイイかわいい

kocchi.jpg

おそろいの、飼い主さん用バッグも一緒にぴかぴか(新しい)

bag.jpg

「バッグの中のおやつを取りたくて、背伸びして中をのぞく犬」

…っていうシチュエーションが、お題だったんですけど〜
おやつを入れて誘導してみたけど、とうとう立ちませんでしたバッド(下向き矢印)

uekara.jpg

こんなんでいいんでしょーかぁ。。。
出版社の担当のHさんも
シュナウザーを飼ってらっしゃるということでるんるん
終わってから、チャッピー抱っこしてもらっちゃいました〜ハートたち(複数ハート)うれしいハートたち(複数ハート)
hug.jpg



今回このワンコセーターを編んでくださった、今村曜子さんは
ほし☆みつきさんとの犬のセーター本を出すのは
これが2冊目だそうです。
一冊目はこちら下
「ちいさな犬のセーターとグッズ

こちらのときは、先にセーターを編んでから、モデルを探したんだそうです。
今回は、先にモデルの犬が決まっていて、
写真を見てイメージを膨らまてデザインしたと伺いました。
サイズを測って編んでもらっているので、チャッピーに超!ピッタリでしたわーい(嬉しい顔)


撮影が終わり、皆さんにご挨拶して
スタジオを出る前にもう一枚カメラ

goodjob.jpg

帰りに載った車の中で、一仕事終えてホッとしたみたいな
チャッピーの笑顔です顔(笑)

yattane.jpg

四葉おわりましたでつよ四葉

本は、今年中には出るかしら???
また、決まったらお知らせしますので〜
ぜひ手にとってみてくださいねるんるん






ニックネーム チャッピーまま at 17:13| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングをお願い〜。

以前、編みぐるみの本に載せてもらった時の
ほし☆みつきさんから、次に出る犬のセーターの本のモデルを頼まれていました。
わーいわーい(嬉しい顔)また本に載せてもらえるよぉ〜揺れるハート



シュナフェス前の金曜日、二子玉川の近くのスタジオで撮影があったのですが。。。
春休みに、ピッピのトリマーさんにキレイにしてもらってから
一回は、家で自分でバリカンかけたけど、ちょっとなぁ〜顔(汗)
本に載るので、撮影の前にトリミングに出すがどうか、迷っていました。
そして今回も、元トリマーのKaiママさんに無理言って、お願いしちゃった〜

ホームセンターのセルフウォッシュをお借りして〜
ワンコが洗える、大型シンクにシャワー。
トリミング台と、スタンドのドライヤー。
2時間かけて、キレイキレイしてもらいました♪

よろしくおねがいしまーーーっす手(パー)

まず、バリカンで刈っていきま〜す

miniCIMG3054.jpg

そしてシャンプーです

miniCIMG3072.jpg

別人(別犬)〜あせあせ(飛び散る汗)

miniCIMG3088.jpg

次は足周りカット。ハサミの動かし方は、まさにプロぴかぴか(新しい)

miniCIMG3091.jpg

左が切る前。右がカット後です。

miniCIMG3093.jpg

ぴかぴか(新しい)そして、出来上がりましたぴかぴか(新しい)

Kaiママさん、ギリギリのお願いだったのに、
快く引き受けてくださって、ありがとうございました黒ハート

可愛く撮ってもらおうねるんるん



ニックネーム チャッピーまま at 15:47| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3-2-WAN!

昨日は、シュナフェス見学してきました〜
本当なら、シュナフェスのことを書かないと〜なんだけど
ブログ更新をサボっていたので、
ちょっと前のことを、ダッシュで順番にアップしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


いきまーす!

先週のお天気の良い土曜日のこと。
シュナ友さんと、柏にできたドックカフェ&ラン
「3-2-WAN!」 さんに遊びに行ってきましたるんるん
shugoushashin.jpg





続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 13:46| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

おやつ当選〜

アセラブログさんで、プレゼントに当たりました。
みちのくファームさんの、わんこおやつの8点セットです。

1モンゴル産 馬肉スティック
2モンゴル産 馬肺カットタイプ
3モンゴル産 馬肉肉巻き 背すじスティック
4北海道産 鹿ジャーキー
5北海道産 鮭ジャーキー
6北海道産 ピギーガレット
7七面鳥アキレス
8カンガルージャーキー

どれもおいしそうです〜るんるん
お友達にも分けちゃおうひらめき


mininokufirm.jpg

鮭ジャーキーを最初にあけました。いいにおい〜黒ハート
ちょうだいちょうだ〜い黒ハート

choudai.jpg

マテ!

よし!

paku.jpg

母の日に、息子からお花のプレゼントかわいい

hahanohi.jpg

母、うれしいです顔(メロメロ)
これからも、頑張ってお弁当作るからね〜Good





ニックネーム チャッピーまま at 17:41| Comment(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ピッピとの再会。

K兄が中学生になって、10日ほどが経ちました桜
母は、早起きと毎朝のお弁当作りで、少々バテ気味です顔(え〜ん)
お天気も、急に寒くなったり雨暖かくなったり晴れ
先週の金曜なんてみぞれ?!雪exclamation&question
びっくりしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
風邪引かないようにしなくっちゃ〜


すっかり前のの話になっちゃったのですが、

春休みにピッピに会いに行ってきました!

pippippi.jpg


続きを読む
ニックネーム チャッピーまま at 00:17| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

新しいカメラ

この春、コンパクトデジタルカメラを買い換えました。
新しいカメラは、カシオのEX−FC150という製品。
ハイスピード動画が撮影できま〜すカメラ

IMG_5723mini.jpg

卒業式の前に購入していたのですが
最近、アセラブログのトップページで紹介されていて、ビックリ!
ペットの撮影には向いていると思いますよ。
あまりテレビのCMなどでは見かけないけど
エクシリムのパンフレットでは、三浦春馬くんが出ています。
あと、デザインFさんから、キラキラのついたバージョンも出てますぴかぴか(新しい)

ワンコの写真を撮るときって、一瞬を取り逃したりっていうこと多いですよね。
今だ!と思って、シャッターを押しても、
もうシャッターが下りた時にはもう、あっちを見てたり。。。
ハイスピードなら、最大一秒に40枚の高速連写で
撮りたい瞬間をとらえることができる!っちゅ〜ことで、この機種に決定Good

だからって、私のカメラの腕が劇的に変わるわけではないのだけど。。。
とりあえず、練習練習!!
広い公園に行ったときに、たくさんカメラ撮ってきました!

CIMG2083mini.jpg

菜の花が咲いていて、とってもきれいでしたかわいい

CIMG2025mini.jpg

どうかな?
連写機能は、被写体が大きく動いてるときじゃないと
同じような写真が大量に撮れちゃう羽目にどんっ(衝撃)
整理しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1946miini.jpg



まだまだ勉強が必要なようですがあせあせ(飛び散る汗)



スローの動画は、こんな感じでするんるん




ゴルフのスィングをチェックしたり、テニスのフォームを確認したり
スポーツの動きをじっくり見ることができますひらめき

もっと使いこなせるように、たくさん使って練習したいと思いますGood
このカメラを持って、とこかに遊びに出かけなくっちゃ〜るんるんるんるん

ニックネーム チャッピーまま at 16:22| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする