2010年05月17日

犬のセーター本のモデル。

先週の金曜日は、ワンコのセーター本の撮影日でした。
前回の撮影の日は、雨で抱っこして駅から歩いて雨大変だったけど〜
今回は、いいお天気でしたが、近くに住んでいるチャッピーまま姉にヘルプをお願いして
駅からちょっと遠いから、車で迎えにきてもらいました〜わーい(嬉しい顔)

多摩川の土手沿いに、スタジオはありました。
ほし☆みつきさんや、文化出版局の担当の方、
カメラマンさんも二度目まして〜です。
先に来ていたダックス君が、サンタのセーターを着て撮影中でした。

studio.jpg

到着して、スタジオの中をクンクン探索。
なんかこの雰囲気は、前にもあったような???
もしかして、またあれかな???
いやーーーな予感がしてたみたいふらふら
前回とは違う場所のスタジオだけど、
空気は同じだったもんね〜

standing.jpg

チャッピーが着るセーターは2着。

モノトーンのスノウ柄に、背中に赤いラインが一本入った
クラシックな感じの1枚目ぴかぴか(新しい)

sweater.jpg

真っ白で、カワイイお花柄の女の子らしい2枚目かわいい

omocha.jpg

し。か。し。。
5月で快晴のこの日、日当たりのよいスタジオの中は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
セーター着て、蒸れて暑そうだけど、大丈夫かしら〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、カメラマンさんも助手の方も、手際がよいので心配いりません。
チャッピー、服を着せると固まるんですが〜
それがいいのか悪いのか、動きません〜むかっ(怒り)

一枚目は、テラスで屋外撮影カメラ
白と黒の編みこみなので、しっかりした厚みがあり、
真冬向きかな。首もとっても暖かそうです。

動かないので、ポージングは思いのまま顔(イヒヒ)
人形のようになってました顔(イヒヒ)

camerasan.jpg

次は白い方です。

white.jpg

こちらは一色なので、柔らかくて伸縮性があって
着やすそうでした。
浮き上がった模様がカワイイかわいい

kocchi.jpg

おそろいの、飼い主さん用バッグも一緒にぴかぴか(新しい)

bag.jpg

「バッグの中のおやつを取りたくて、背伸びして中をのぞく犬」

…っていうシチュエーションが、お題だったんですけど〜
おやつを入れて誘導してみたけど、とうとう立ちませんでしたバッド(下向き矢印)

uekara.jpg

こんなんでいいんでしょーかぁ。。。
出版社の担当のHさんも
シュナウザーを飼ってらっしゃるということでるんるん
終わってから、チャッピー抱っこしてもらっちゃいました〜ハートたち(複数ハート)うれしいハートたち(複数ハート)
hug.jpg



今回このワンコセーターを編んでくださった、今村曜子さんは
ほし☆みつきさんとの犬のセーター本を出すのは
これが2冊目だそうです。
一冊目はこちら下
「ちいさな犬のセーターとグッズ

こちらのときは、先にセーターを編んでから、モデルを探したんだそうです。
今回は、先にモデルの犬が決まっていて、
写真を見てイメージを膨らまてデザインしたと伺いました。
サイズを測って編んでもらっているので、チャッピーに超!ピッタリでしたわーい(嬉しい顔)


撮影が終わり、皆さんにご挨拶して
スタジオを出る前にもう一枚カメラ

goodjob.jpg

帰りに載った車の中で、一仕事終えてホッとしたみたいな
チャッピーの笑顔です顔(笑)

yattane.jpg

四葉おわりましたでつよ四葉

本は、今年中には出るかしら???
また、決まったらお知らせしますので〜
ぜひ手にとってみてくださいねるんるん






ニックネーム チャッピーまま at 17:13| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです顔(笑)
チャッピーちゃんモデルのお仕事お疲れ様〜るんるん
バッグの中を覗くとか難しいですよぉあせあせ(飛び散る汗)
発売が楽しみですねぴかぴか(新しい)
Posted by ゆっこ at 2010年05月17日 18:04
ゆっこさんへかわいい

こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
赤ちゃんとお散歩するのに、いい季節になりましたねぴかぴか(新しい)

立つなんて、ちょっと難しいよねぇ??!
結局、できませんでした〜
いいショットが撮れているといいな揺れるハート
Posted by チャッピーまま at 2010年05月17日 18:30
シュナフェスお疲れ様でした。
どわーっと一気にアップされてるので、
ちょっとさかのぼって読んできました。

チャッピーちゃんモデルの前は、やっぱりきれいにするんですね。
ももすけも、またモデルの話が飛び込んでて、慌ててトリミングを予約しました(笑)

白いセーター、縄あみか何かで、膨らんだようながらになってるのかな。
チャッピーちゃんのイメージでセーター編んでくれたなんて、感激ですね☆ミ

モデルの仕事終わったら、たっぷりオヤツもらえたんでしょうか。

編み物は好きなので、発売したらブログでまた教えてください。
今度こそ、間違わずに購入します顔(ペロッ)
Posted by zakuro at 2010年05月17日 19:15
zakuroさんへかわいい

シュナフェスで、お話しできてよかったです!
3人お揃いで赤だし、すぐにわかりましたよ〜
お疲れさまでした〜

一気にこんなにたくさん記事をアップしたのは、はじめてですあせあせ(飛び散る汗)
書くことがいっぱいたまっていて、
こんなことになってしまいました。
もっと小出しにしたかったんですが〜
いろんなことがいっぺんにあったもんで。。。

セーターは、2着ともとっても素敵でした。
とても私が編めるようなものではなかったな〜
難しそうな模様でしたよ〜
撮影後の、ごほうびおやつは
みちのくファームさんの鮭ジャーキーでしたるんるん
zakuroさん、編みものされるんですね〜
本の題名もまだ聞いていなくって
発売は、まだまだ先だと思います。
また、決まったらお知らせしますね〜手(パー)
Posted by チャッピーまま at 2010年05月17日 20:38
むふふ。。。。
チャッピーちゃん、かわいい〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート
よく似合ってるし〜〜〜、堂々としたモデルさんぶり〜〜〜Clap

発売が楽しみやね〜〜〜〜るんるん
発売されたら、また教えてね〜〜ん顔(笑)Good
Posted by みにぃママ at 2010年05月18日 09:13
みにぃママさんへかわいい

ありがとうございま〜す黒ハート
動きすぎて、写真が撮りにくいこともあるみたいなんですが〜
もうちょっと動いてくれてもいいのにな〜って感じだったんですよ顔(イヒヒ)
何枚連写しても、同じ写真になっちゃうしねあせあせ(飛び散る汗)
発売が決まったら、またお知らせしますね猫(足)
Posted by チャッピーまま at 2010年05月18日 11:17