2008年08月15日

プーケット旅行記 その3

2日目のコーラル島から帰ってからの夕方、、
私は船酔いでぐったりしていたのですが
腕を打った長男は、そのままホテルのプールに行ってしまいました。

ホテルの中には川のようにプールがあって、
子供用の砂浜みたいなところもあります。
この浅いプールの前の建物の一階の部屋からは、
直接プールに行ける、プールアクセスルームになっています。
ホテルのプールをゆっくり楽しみたい方にはこちらもオススメ。




そのプールの近くで、お父さんが日本人、
お母さんがタイ人の同い年の男の子と
うちの長男が仲良しになったんだそうな。。。
(私は部屋で寝てたので、会ってないのです)
お父さんは駐在員で、バンコクにすんでいて
その子は日本人学校に通ってるから、日本語ペラペラ。

日本人のお客さんが少なかったので、
「日本人だぁ〜!!」って
驚かれたんだって。

すっかり意気投合して、
プールで水球をして遊んでたのを遠目で見ました。
全く知らない人と、3対3のチームで試合をしてた。
人見知りしない性格って得だなぁ。。
明日もプールで遊ぶ約束をした!って帰ってきたのですが。。

3日目は、朝から雨で、朝一の約束は果たせませんでした。
その日はホテルで過ごす予定だったので
すこしの〜んびりして、
私はお昼から、ホテルのスパに行ってきました、

アンサナ・スパ

受付の女の人の、丁寧な対応にドキドキグッド(上向き矢印)
なんだか、ささやくような話し方で。
手を合わせて、ゆっくりお辞儀しながら挨拶。
制服はシルクで、布のすれる音がサラサラ〜って聞こえる。
メニューを選んでる時、飲み物が出された。
赤紫色の冷たい、甘酸っぱいジュース。
アセロラのジュースなんだっって〜
体の中からきれいになった気分。
日本で市販されてるアセロラドリンクとは全然違ったなぁ・・・

たくさんあるスパのメニューの中から、
今回はフェイシャルと、全身マッサージ&トリートメントをすることに。
フェイシャルエステは、日本でやっていたことがあるけど
全身は初めて。
フットマッサージは香港と台湾でしたことがあるけど
あんまり体が凝るほうではないし、くすぐったいのが苦手なので、
今までボディマッサージはしたことなかった。

選んだのはTop To Toeという女性用のコースで210分。
ボディマッサージ   60分
ボディトリートメント 60分
フェイシャル     60分

それぞれ、使うハーブやオイルを選べます。
あんまりたくさんの中から選ぶので、迷っちゃった。
体のマッサージはゴールドぴかぴか(新しい)
トリートメントはアロエに四葉してもらいました揺れるハート

シャワーのある個室には、真ん中にベッドがひとつ。
アジアンな音楽が流れています。
そして、このホテルのあちこちにおかれているのと同じ
アロマランプからただようエキゾチックな香り・・・
3時間たっぷりあったはずなのに、すぐ終わってしまった感じがしました・・・
お肌はツルツルいい気分(温泉)スベスベぴかぴか(新しい)
途中、眠ってしまうほど、気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
思い切ってやってみてよかったわ〜

つれてきてくれたパパさんに感謝ですキスマーク
アリガトありがとうアリガト


ニックネーム チャッピーまま at 21:17| Comment(2) | 徒然記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分時間がたってしまった9月にコメントを
してすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

プーケットの美しさと旅行の楽しさが、まとめ読み顔(汗)
バキューンと伝わってきました。
マッサージ・・私も大好きです。
ほんとあっという間に時間がたちますよね。

いいなぁ〜かわいいプーケット顔(笑)
チャッピーちゃんもその頃はちゃんとお留守番しててエライClap
いい思い出になりましたね。

私もギリギリにならないと準備しない?
できない?タイプの人です(笑)
一緒ですね顔(イヒヒ)

おかえり〜!!チャッピーまま!!


Posted by オレビーママ at 2008年09月16日 15:16
次項有オレビーママさん
ただいまーー!
長い文、読んでくださってありがとですキスマーク
タイ、いいところでした〜
いつかまた、行きたいなぁ。。
癒された旅でした。
チャッピーはお留守番、がんばりましたホネ
いっぱい褒めてあげましたよ〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
Posted by チャッピーまま at 2008年09月16日 16:35